いよいよ明神池に到着!絶景の高原【上高地】の旅・第十弾!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

皆さん・・・超大変長らくお待たせして
しまいました~ッ!!(≧◇≦)

仕事のトラブルや体調不良にて
更新が滞ってしまい、
ホンマに申し訳ないので、ありますッ!!

だらだらと言い訳をしていても
仕方ないので、早速ですが
お待ちかね!絶景!上高地の旅!
第十弾!「明神池」トラベルレポート
行ってみたいと思いマッスル!!(/・ω・)/


これが神の池!明神池に到着してみた!

明神池の桟橋に到着!!

紅い小舟が二艘ある!

おっと!やっぱし
勝手に乗り込んでは
ダメみたいですね(;^ω^)

海外からの観光客も多いので
彼らにも理解して頂けるよう
英語や北京語、ハングルでも
同様の事が書かれてたりしますね(^_^;)

明神池から周りの山々を見渡してみる!

壮大な緑と空の青ですねぇ(*^_^*)

明神池の桟橋の先端から。

さすがは神の池、
神秘的な何かを感じさせます!


さらに明神池の魅力を探求してみる!

まだまだ明神池の魅力を
撮影していきましょう!

綺麗な池ですなぁ(*^_^*)

何故かここで
桟橋の赤い小舟二艘を撮影(笑)

桟橋の先端から戻る途中に
小舟を見て、また撮りたく
なっちまったのさ(^_-)-☆

なんでだよッ!?Σ( ゚Д゚)

フォトグラファーってのは
気に入ったアングルを見つけたら
何度でも撮り直してしまうサガがあるのさッ!

口が悪いッ!?Σ( ゚Д゚)
なんでお前ら、そんなツッコミしか
できないんだよッ!?

アングルといえば、明神池は桟橋以外にも
いろんな撮影ポイントまで池の周りを歩いて行けるので
この角度から桟橋へ向かう旅人さんを撮影出来ちゃいます!

池の底が見えているので、
明神池って、深さはそんなに
ないのかも(*^_^*)

少しではありますが、
立ち枯れ木もチョットありますね(;^ω^)


明神池の水面に写る山影!


とても綺麗でした(^_-)-☆


明神池を眺める人たち

ご年配の夫婦っぽい旅人さんですね。
お互いに反対の方向を眺めているのが
またGOODです👍

こちらは一人で池を
眺めていらっしゃいますなぁ。

自然の素敵な光景です

空を見上げる・・・
雄々しい緑の山々と
透き通るような青い空(*^_^*)

飛行機雲のアクセントも良いです👍


明神池まで上高地を旅するならば、ぜひ宿泊を!


 せっかく上高地を旅するならば、
完全に観光地化している河童橋よりも
奥にある明神池や徳沢、横尾地方まで
散策したい!

・・・という旅好きサンの場合だと
片道で5時間以上はかかるだろうから
もはや宿泊するしかないッ!

そんな時にオススメの宿泊地が
「ホテル白樺荘」👍

予算に余裕のある方には
最高級のお部屋で穂高連峰を
お部屋のテラスから綺麗に眺められる
デラックスツインルームが超オススメ(*^▽^*)


明神池で生活しているカモたちを発見!

さてさて、一眼レフのズームで
明神池をアチコチ眺めていたら・・・
カモの家族を発見!!

子ガモもカワイイです👍


綺麗な緑色に輝く水面もありました(*^_^*)

おぉう!?周りを見渡すと
大きな岩に座っている女性がいて
驚きました(^_^;)

スマホでこの素晴らしい光景を
撮影しているのかな?


おっふ・・・今回も写真を撮り過ぎてしまったな(>_<)

そんなワケで、明神池の旅写真の記事なんですが・・・
いつもの如く、次回の記事に続きますッ!!

うぐぅ、決して引き延ばしたいワケじゃ
ないのだが・・・写真フリークの
宿命か・・・どうしても撮りすぎて
しまうんだな、コレが(^_^;)

気を付けたいですッ!!

それでは、次回の記事で
またお会いしましょう!!👍

See You Again!!


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP