【ひるがの高原・牧歌の里】ウインターシーズン・レポートPART2「アルパカらの動物たち」

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

・・・またまたいろいろと多忙で
続編がお待たせ過ぎて申し訳ないです(^_^;)

本当にごめんなさい!(>_<)

気を取り直して、今回の記事は
牧歌の里で見かけたアルパカらの動物たちを
中心に掲載していきまっす


白い雪原の光景

うっひょお
目の覚めるような白の世界!!

そんな中で、「カラス注意」の立札が
少し面白かったです(笑)

僕と同じように遠方から来た
お客さんでしょうか?

楽しそうに雪遊びしてました👍
子どもたちもハシャいでそう(^_-)-☆

前回の記事でも紹介した
雪国の教会風モニュメント!

周りを見てみると・・・
こんな感じの「小さな雪だるま」を
発見!!(笑)


お待ちかねの南米産人気動物「アルパカ」さん!

おっ!いたいた
人気?のアルパカさんだッ!(*^▽^*)

さらに近づいて撮影してみました。
簡易な造りの柵なので、
やろうと思えば、
余裕でアルパカに触れちゃいます👍

※(注意)柵にも書いてありますが、
 アルパカは、ツバを吐きかけたり、
 たまに噛みついたりするので
 小さなお子様は、迂闊に一人で
 近づかないように!
 親御さんも気を付けてね!!


柵の一部分に、手書きで
『かむことがあります』
と、書かれていて
少しクスッと笑えました(^_^;)

2匹いるので、単体ずつ
撮影してみました。

これは毛の白い方です。
それにしても、アルパカは
ラクダの仲間に近い種族なので
クビが長いですね~(^_^;)

お顔の方も、ウマやヤギよりかは
ラクダっぽい顔立ちをしてますね!

個人的には、そこまでカワイイ!と思える
ような顔立ちではないけど、
日本では珍しい動物なので、
ここで触れ合えたのは、貴重でした(*^_^*)


そんなアルパカのまねっこシリーズ!「まねっこアルパカ」


まねっこシリーズ まねっこアルパカ


みんなの声や音をまねして発音し、

ピョコピョコと動く可愛らしい
まねっこシリーズの「まねっこアルパカ」!

ぶっちゃけ、実際のアルパカよりも
可愛らしい感じかもッ!?(笑)

お部屋で癒しを与えてくれる
まねっこシリーズの「まねっこアルパカ」
一家に一匹、いかがですかぁ?(*^▽^*)


動いているアルパカさんを楽しもう!


まずは、厩舎内にいる時のアルパカさんを
撮影してみました。

めっちゃ飼い葉を食べてたり、
たまにアクビしたりしてました(笑)



次は、お外にいる時のアルパカさんを
撮影ッ!!

やっぱりお外の時の方が
生き生きとしてる・・・
ような気がする!!(;^ω^)


めっちゃ鳴いてるヤギさんを発見!


リードに繋がれているヤギさんが
上の動画の通り、メッチャ鳴いてました(^_^;)

寂しいのか?リードがイヤなのか?
毛皮がモッフモフだから、
寒くはないと思うけど・・・。

その時、牧歌の里に流れている音楽も
もの悲しげな調べだったので、
より悲壮感を際立ててました(;^ω^)

頑張れ、ヤギさん!!👍


愛らしい!モルモットとウサギさんのコラボ!

厩舎の近くで、モルモットやミニウサギと
直接的にふれ合えるコーナーが
設けられてましたッ!👍
(もちろん時間帯によりますが)

うわぁもうカワイイなぁ、オイ!(笑)

うーん、お外が寒いのか
モルちゃん達が体を寄せ合ってて
おしくらまんじゅうみたいだ(^_^;)

家族で観光に来ていた
お子様たちにも大人気の
小動物ふれあいコーナーです(*^_^*)

・・・うん?いつの間にやら
モルモットたちの中に
シロウサギさんも仲間入り
してますね

こうやって、子どもたちの
ヒザの上にモルちゃんたちを
乗せて触れ合う事も出来ちゃいます👍

かわいいモルちゃんズ&
真っ白なウサギさんでした(^_-)-☆


お家でもモルちゃんの可愛さを堪能したい方には!


モルモット ぬいぐるみ ふわふわ(ブラウン)

かわいい!ふわふわ!
リアルなモルモットぬいぐるみ
として大人気の逸品です(*^▽^*)


おっとっと!もう20枚以上の
写真を掲載しちまったかい(^_^;)

牧歌の里の動物たちの
写真は如何でしたか?

まだ掲載したい写真はあるけど
やむを得んので、次回は
掲載したい写真の残りと
総集編をお送りしたいと
思います(*^_^*)

乞うご期待くださいッ!(^_-)-☆


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP