さらに真冬の絶景を求めて!【平湯大滝の氷瀑】を見に行く旅PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

真冬の絶景を求めて!!
東海地方の豪雪地帯である
岐阜県の飛騨地方を旅したレポの
続編でございまする👍

いよいよ平湯大滝が見える場所に
到着しました!


平湯大滝の氷瀑!

あの真ん中に見える白い滝が
平湯大滝です(*^_^*)

さあ!アップで撮影してみましょう!👍

うおおおっ!
滝の水がメッチャ凍りついてて、
大きなツララみたいになってる!Σ( ゚Д゚)

さらに拡大して撮影してみると・・・!
うおおっ!氷柱がスゴイ迫力だぜッ!(; ・`д・´)

大きな氷柱は、真冬の神秘です

さらにアップで撮影すると、
マジで凄まじい光景が拝めます(*^▽^*)

神秘的すぎる!!(; ・`д・´)


幻想的すぎる平湯大滝の氷瀑!

まさに幻想的ィ!!

本当に自然が作り出した芸術ですなぁ(*^▽^*)

岩と氷の結晶!

しょ、しょうがないだろ!
雪のせいか、これ以上先は
立ち入り禁止となってたんだからよ!(;^ω^)

滝が凍って真っ白だぜ(^_^;)

このツララ・・・もし落ちてきたら
トンデモない事となりそうだ(; ・`д・´)


 平湯大滝からの帰り道に、隣のスキー場へ!

こんな雪道を、滝まで行って
戻ってきました(;^ω^)

戻っている途中で、周りの山を
見渡してみると・・・!

ポッコリとした雪山が!!

しっかり拡大して撮影してみました(笑)

うおおっ!?
まさかの隣のスキー場のスキーヤーが
何故か平湯大滝への道をスキーで
滑り降りている!?

僕は「ふーん、こんなトコも滑ってるんだ」
といった感じでしたが、
近くの家族連れが
『危ないだろっ!!(怒)』
と怒ってました(^_^;)

たしかに、結構なスピードで
滑ってましたからね。


平湯大滝のスキー場を見てみる!

うむッ!見事なターンだぜ👍

ターンの連続を終えて
クールダウン気味に
優雅に滑っているスキーヤーさん。
カックイイ!!👍

ナイスな滑りでした

かつて一世を風靡したスノボ!
今はどれくらいの人気か
よくわからんけど、
優雅に滑るスノーボーダーも
いましたね👍

これまたカックイイっす

スキー場のリフト。
祝日でしたが、コロナのせいか
大雪のせいか、それほど乗ってる人が
おらず、待たずに乗れて滑り放題でしたねッ


平湯大滝を眺めた後で、スキーやスノボを宿泊して楽しもう!


平湯大滝を眺めて、隣のスキー場で
スキーやスノボを楽しむ贅沢ッ!

その為には、奥飛騨温泉郷に宿泊して
時間的余裕を持ちながら楽しむが吉

オススメのお宿は、百年の歳月を経た
老舗の旅館が、去年に新しくなって
復活した人気の旅館【湯めぐりの宿・平湯館】
オススメですッ!(*^▽^*)


おっふ・・・今回もかなりの写真を掲載して
しまったので・・・また次回に続きまっす!👍

まぁ、そうなんだけどさ。
またまたチョット撮影しすぎちゃったい(笑)

このあと、平湯温泉にも少し寄ってるから
その写真も少し載せたいしなぁ。

というワケで、申し訳ないですが
【平湯大滝の氷瀑】の旅レポ、
また次回に続いちゃいます!

もちろん【平湯大滝】の旅は
それで完結となります(*^▽^*)

乞うご期待くださいッ!!👍





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP