諏訪湖の間欠泉と絶景!【長野県諏訪の旅】PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!今回はあまり日にちを開けず
第二弾の完結編記事をアップできました(^_^;)

フフフ、まさに連休万歳だぜ!(*^▽^*)

作業がはかどる、はかどるッ!!👍

うごっ!?図星すぎて
何も言えないカモー!!(;^ω^)

ま、金銭的にも日帰り弾丸旅行の
やりすぎてヤバめだし、
他の用事とかもあって
今回の連休は遠出できなかったん
だよなぁ~(>_<)

・・・というワケで
こういう時にバリバリ
記事を更新するぜい!👍

そんじゃ、行っきまぁーすッ!


後日に、間欠泉を見る為、再び諏訪湖を訪れる!

さあ、また来たぞ!間欠泉センタぁー!!

今回こそは、間欠泉の噴出を魅せてくれ!!(・`д・´)

おおっ!前回とは違い
噴出時間の少し前から
湯気がモクモクと出ているぞ?

これは期待できるッ!?(^_^;)


迫力満点!諏訪の間欠泉を動画で撮影してみた!!


おおっ!これが生の間欠泉の噴出かぁ!Σ(゚д゚)!
(自然現象ではなく人工の力ではあるが)

ぜひ見てみて頂きたいです


間欠泉の噴出を、静止画としても撮影してみた!

動画撮影後に、静止画でも撮影してみたぜ👍

上の動画で見れば
迫力満点のリアルタイムでの
噴出を観察できるが、

静止画の写真だと、
噴出時の一コマ一コマを
じっくり見る事ができるねッ!

おおっ!建物の屋根に届きそうなほどに
噴出するとは!想像以上カモッ!(*^_^*)

蒸気もすごい量がモクモクと出てる!

アップでも撮影!

賢明なる諸君は気づいてらっしゃると
思いますが、間欠泉は一回だけでなく
何度も噴出してくれるので
シャッターチャンスは結構あります👍


間欠泉の噴出を、もっともっと撮影してみた(笑)

僕の数ある悪いクセのひとつですが、
間欠泉の噴出が終わるまで
写真を撮り続けてしまいました(^_^;)

せっかくなんで、掲載しますともッ!!

蒸気の噴出もスゴイ!

うおおっ!?おさまったか!と思ったが
また噴出してくれたッ!👍

いいねッ

まだまだ噴出するのか!?

おぉう!?また大きいのが噴出したなぁ(*^_^*)

噴出時の水飛沫も、
シャッタースピードを速くして撮影!

おっ!いよいよ噴出の終わりか!?

間欠泉よ、ダイナミックな噴出を
魅せてくれて、本当にありがとう!(*^_^*)


諏訪湖の素敵な風景を楽しもう!

諏訪湖・・・良い景色だなぁ

おぉう!白鳥型の遊覧船がある!
コレは子どもとかが喜びそうですねッ

桜と湖に囲まれた歩道。
素晴らしいロケーションだ(*^_^*)

おおっ!諏訪湖の湖上に
小さな公園のような島が浮かんでる!

アップで撮影!
素敵な島ですねぇ


諏訪湖をじっくり楽しむには、素敵な宿で宿泊を!

お部屋の露天風呂から
諏訪湖を一望!

この贅沢を貴方にも!!

【上諏訪温泉・しんゆ】
この癒しの空間を体験しよう!!


諏訪湖で黒い水鳥のオオバンを発見!

お~、諏訪湖にもオオバンがいるんですね!
黒いアヒル・・・いや、黒い水鳥として
一部には人気の鳥さんです

オオバンって、よく見ると
結構魅力的だよな~(*^_^*)

二匹並んで、湖面を泳いでる。
オオバンって、見ていて飽きないねぇ(*^▽^*)


再び諏訪湖の桜を

帰り道でも桜を眺めました(*^_^*)

素晴らしい桜並木だ(*^▽^*)


ハイ!諏訪湖の旅、いかがでしたでしょうか?

次回は、ドラクエウォークのご当地お土産スポットである
【諏訪大社・下社秋宮】の記事を書く予定です。

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP