日本一と謳われている千本桜の山々【吉野山の桜】の旅!PART4

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

おぉふ、皆さん大変お待たせいたしましたぁ!
日本一と謳われている桜の山!
【吉野山・桜の旅】第四弾です👍

・・・まぁ、そうだな(^_^;)

うおおお、そうだな!
桜の記事は、せめて4月中には
アップしないとッ!!

そんなワケで、お待たせしまして
申し訳ありませんが、
第四弾の記事、始まり、始まり~ッ!!(^_-)-☆


桜の山々をじっくりと撮影!

手に届く距離の枝垂れ桜と
背景の桜の山々、とのコラボ写真!

本当に色とりどりの桜の山だぜ(*^_^*)

桜の山々をズームアップして撮影!
桜色に染まる山の中、
新緑の緑が映えてるぜい!👍


桜に囲まれた寺院

ズームアップしていろいろ見てみると・・・!
おっ、桜に囲まれた場所に寺院っぽい
建物があるじゃ、あ~りませんかッ!(笑)

おっ!和風の塔のような建物もあった!
めっちゃ桜に囲まれて風流ですなぁ(^▽^;)

こんな桜の山にある寺院・・・
ご利益がありそうですねッ


桜の山が頂きへと続く

桜の木が山の頂きへ続いてゆく。

緑の樹木も混じっているのが
またアクセントになって
素敵な光景と化しています(*^_^*)

山の麓も桜満開です🌸


さらに上から桜の山々を見下ろしてみる

吉野山の遊歩道をさらに上へと進み、
そこから桜の山々を見下ろしてみる!

桜の樹木の波が来ているかのようだ!

あ!さきほど撮影した寺院だ!

まさに桜に囲まれた楽園・・・か。

この寺院からの桜の眺めも
素晴らしいものなんだろうなぁ(*^-^*)


こんな素敵な吉野山を旅するには宿泊を!!

桜の時期が終わったとしても、吉野山はオススメのスポット!
奈良県の真ん中にある【かくれ里の宿・森の交流館】
拠点として、吉野山などの奈良県の大自然を
じっくりと楽しもうぜ!(*^▽^*)


さらに上の高台から吉野山の桜を眺める!

さらに進んで行くと・・・なんか駐車場が
見える高台を発見!

ってか、こんな場所に駐車場とかあるんだ!?
従業員用なのかなぁ???

桜に囲まれた駐車場・・・素敵だ

山桜が満開の光景・・・春の一時期にしか
見られない貴重なスクリーン(*^_^*)

桜好きの日本人にピッタリの山々だぜ(*^▽^*)


桜の味覚を楽しめる桜ようかん屋!

もうすでに以前の記事で紹介してますが
吉野山にある『桜ようかん専門店』。

木製の陳列棚や、
桜ようかんの実物がそのまま
陳列されているのに
昔ながらの風流を感じる(;^ω^)


吉野地方伝統の銘菓を注文しよう!!


【ふるさと納税】吉野の和スイーツセットA-1 (山桜ようかん・山桜くず餅・吉野の雫)

奈良県吉野の銘菓が
ふるさと納税として
ネットでも注文出来ちゃいます!

「山桜ようかん」「山桜くず餅」「吉野の雫」
3種類の和菓子が楽しめます(*^▽^*)


おぉう、今回の記事でも
まだすべての撮影した写真を
掲載し切れなかったなぁ・・・(^_^;)

てなワケで、またまたしても
次回の記事に続いちゃいます(笑)
乞うご期待ください(^_-)-☆


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP