【一目千本桜・吉野山】の旅!日本一と謳われた桜の名所めぐり・PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

桜の時期が終わりかけてますが、
今回は上手く予定があって
日本一と謳われる桜の名所のひとつ
【吉野山の一目千本桜】を旅する事が
できたので、早速レポしてます!(*^▽^*)

『前回の記事』続いて
この記事は第二弾です


一目千本の桜を眺めて

今回も『一目千本の桜』
じっくり見ていこうぜ!👍

上の写真は、桜の山を拡大して
撮影してみた(*^_^*)

まさに桜の山・・・!
素敵な光景です(*^-^*)

桜色と緑の山のコラボ!

またもや拡大して撮影!
いろんな色の桜があって
イイ感じ


広角レンズで一目千本の桜の山を

うおおおっ!?
これぞ一目千本の桜!!
圧倒的なボリュームの桜です(*^▽^*)

さらに引いて撮影!
近くの桜と、遠くの桜の山に
心が癒される~(^_-)-☆

広角ながらも、少しズームアップして撮影!
これもまた良い光景でした👍

緑の山を、桜の木が浸食してるみたい(^_^;)

さらに引いて広角で撮影!

少し高めの場所から撮影!
右端の樹・・・目立つなあ(笑)

本当に素晴らしい風景でしたぜ(^O^)


吉野山の素敵な風景を、宿泊してじっくりと楽しむには!

JR奈良駅から、なんと徒歩1分!
「天然温泉・吉野桜の湯」
旅の疲れを癒して、観光の拠点にしよう!👍


鎌倉時代の逸話も多い吉水神社!

おぉう、絶好の花見スポット『一目千本』の
奥にあるからか、メッチャ混雑してました(^_^;)

素敵な神社のお庭でした(*^_^*)


吉野山名物・桜のようかん!

ほほう、大きなPOPで
上手く宣伝されてますね!

うん、おみやげとしても
素敵なようかんですね


ネットでも吉野の銘菓を注文できちゃう!!


【ふるさと納税】吉野の和スイーツセットA-1 (山桜ようかん・山桜くず餅・吉野の雫)

奈良県吉野の銘菓が
ふるさと納税として
ネットでも注文出来ちゃいます

「山桜ようかん」「山桜くず餅」「吉野の雫」
3種類の銘菓が楽しめる!!


吉野山の道中で花見を楽しむ人たち

道中に何カ所か広場に入れる場所があり
こうやって花見を楽しんでいる人たちが
見受けられました(*^_^*)

高台から、桜と花見客たちを
見下ろしてみる。
爽快な光景だ(^_-)-☆

・・・良い桜だなぁ(*^-^*)

桜と緑のコラボレーション

昔ながらな感じの茶屋から
花見を楽しむ人たち。
のどかですなぁ

桜もイイけど、この白い花も
桜に負けじと綺麗だった、です(*^_^*)


吉野山の上千本へ

吉野山には、「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」
という桜の名所があり、
簡潔にすると、「上千本」は山の上の方です。
「奥千本」はさらにその奥の方。

とりあえず今回は「下千本」~「上千本」まで
徒歩で桜を見ながら登りました👍

上の写真は、上千本の立て札で記念写真を撮ってる
観光客のカップル(?)を撮影しました(笑)

山の斜面に、こ~んな感じで
レジャーシートを敷いて
花見を楽しんでる人たちが!

・・・皆さん、楽しそうです

上千本への道中で寄り道ポイントが!

こんな素敵な桜の群れを
上から眺める事が出来ました(*^▽^*)

寄り道して、樹木の間から
眺める桜の風景を楽しみました


ふぅ、さすがに日本一と謳われる桜の名所だけあって
またまた写真を撮りすぎてしまいました(^_^;)

てなワケで、この続きは
また次回の記事で!!
乞うご期待ください(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP