【ドラクエウォーク・全国ご当地スポット制覇への道!三重県編】『二見浦・輿玉神社』の旅!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!さあ、夏が近づいて
参りました

夏と言えば、海の旅が大人気ッ!!
それに加えて神聖な場所である
神社が合わされば・・・
超人気のスポットになります👍

それを兼ね合わせた場所が
この『二見浦・輿玉神社』なのです(*^_^*)

さらに、大人気の位置情報ゲームアプリのひとつ
『ドラクエウォーク』のご当地おみやげスポットの
ひとつでもある、この場所・・・
さあ、一緒に見ていきましょう!(*^▽^*)


二見浦の爽快な眺望!

ヒュウ、爽快な海の景色だぜ

青い空、綺麗な海・・・
絶好のロケーションですねッ👍

おおっ!水平線へと続く道・・・
のような写真が撮れて満足です

テトラポッドと鳥居のコラボ(*^_^*)

とっても良い見晴らしだぁ(*^▽^*)

海と空・・・素敵だ!!


二見浦にドラクエモンスターズを召喚!

二見輿玉神社の石碑と、モンスターズの『ねこまどう』
召喚してみた!

・・・その隣の『車両進行方向』な看板が
メッチャ目立ってるのが気になるけど(;^ω^)

神社の狛犬と、モンスターズの『あばれこまいぬ』
コラボさせてみました(*^_^*)

白い鳥居と、白い『イエティ』のコラボ!

大人気の『キングスライム』を召喚!

バンザイポーズの『ホイミスライム』も召喚!
夫婦岩と一緒に撮影!(^_-)-☆


大人気のドラクエモンスター『ホイミスライム』のメタリックフィギュアをGETしよう!


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ホイミスライム 【即納品】

愛らしい微笑みのスライムシリーズ!
さらに、ダイキャスト素材で
高級感と重量感に優れたフィギュア(*^▽^*)


カエルにゆかりのある神社!

僕も事前情報をうっかり調べ忘れて
しまっていたのですが、
二見輿玉神社には、カエルの置き物が
めっちゃたくさんありました(笑)

めちゃめちゃアチコチに
カエルの置き物を見かける為、
さすがに気になって
二見浦とカエルの関係性を
調べてみました(^_-)-☆

・・・二見浦は、大昔から
日の神の礼拝所であり、
そこでは神にカエルを献じていた事から
縁があります。

さらに、二見輿玉神社の祭神の一柱である
猿田彦大神の使徒がカエル、
という縁もあったりします。

だから、こんなたくさんの
カエル(置き物)があったり
するんですねッ(笑)

おぉふ、神社の手水舎も
『龍』ではなく『カエル』の像の口から
竹筒を通して水が流れてます(;^ω^)

天の岩窟・・・古事記に出てきそうな単語だ。
隣の社は、鮮やかな赤で近年に建てられたもの
だと思いますが(^_^;)

うわぁ、メッチャ大きなシャコガイの
殻がある!Σ(゚д゚)

もしや伊勢湾で獲れたものかな?
・・・と思ったけど
何故か沖縄県産みたいです(;^ω^)

モロに海岸沿いに建てられた神社なのです

絶好の旅日和の天気だったぜ(^_-)-☆

さらに進んで行き、
伝説の夫婦岩を眺める。


伝説の夫婦岩!

鳥居の向こうに夫婦岩が見える。

社の陰から夫婦岩を見つめる。

ほほう、こんなところにも
カエルの置き物が(笑)

伝説の夫婦岩を撮影・・・。
さすがの神聖なオーラを
感じさせます(*^_^*)

青空に夫婦岩が映えます!!

引き目で撮影してみた。

アップで撮影!
神聖な迫力がある👍

別のアングルから撮影!
これまた絶景です(*^_^*)


夫婦岩への旅ならば、徒歩でも近く、ワンちゃんとも一緒に泊まれる宿で!

展望風呂から夫婦岩を眺めて
ゆったりお湯に浸かれる

しかも、宿の看板犬がお出迎えしてくれる(*^▽^*)

これは、ペットのいない人たちでも
ワンちゃん達に癒される事間違いなしかも!!

『伊勢二見 愛犬と泊まれる旅館 まつしん』
伊勢の旅にオススメの宿です(*^_^*)



おっと、すでにたくさんの
撮影した写真などを掲載して
しまったので、続きは次回の記事で!

次回【二見浦・輿玉神社の旅】完結編、
ぜひご期待くださいっ!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP