岐阜県東農地区にある隠れた紅葉の名所【曾木公園】レポ・PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
今回の記事は、岐阜県東農地区を
旅して、全国的には知られてないけど
東農地区では有名な紅葉の名所であり、
『日本紅葉の名所100選』にも
選出されているスポットを
レポしていきたい、と思いまっす(*^_^*)

うぐっ・・・イタイところを
突いてきやがったな(・д・)ギクッ

なかなか休みが取れずに
アップが遅れてしまい
皆さま、本当に申し訳ないですm(-_-)m 

なんとか11月中にアップしたかった
のですが、12月に突入してしまいました(泣)

・・・ゴホン、とにもかくにも
岐阜県の東の方にある隠れた紅葉の名所を
ご照覧あれ!!👍


ベストな時期に紅葉を散策!

東海地方の11月中旬~下旬ぐらいの
紅葉としてはベストな時期に
この名所を旅してみました(*^▽^*)

名古屋圏の僕らとしては、
11月下旬ぐらいが最も紅葉が
綺麗な時期かもしれないけど、
岐阜の東農地区だと名古屋より
少し気温が低いみたいだから
中旬ぐらいがベストかも!?

ほっほう、カタチの良い紅葉の葉ですねッ!

青い空に赤い紅葉が映えるぜぇ!(*^▽^*)

これまた素敵な紅葉と
青空の光景!!
心が癒されていくぅ~(≧▽≦)

民家と紅葉のコラボ・・・素敵だ!

緑の樹木と紅葉のコラボ!

太陽の光に照らされて、赤く輝く紅葉。

紅葉の枝・・・青い空を背景にして。

楓の紅葉・・・素晴らしきかな。o(>∇<)o 


赤だけでなく黄や緑の葉も綺麗!

赤く色づいた葉だけでなく
黄色くなった楓も素敵です(*^_^*)

黄色と緑の楓も映えます(*^▽^*)


素敵な紅葉の公園

赤と緑が素敵な公園!

楓の葉のカタチが綺麗

公園の池を背景にした紅葉。

小さな紅葉が集まってる!

満載の紅葉!!d(≧▽≦*d)


綺麗な紅葉の散策していて、小腹が減ってきた人にオススメ!もみじまんじゅう


もみじ饅頭 全員集合!10個入【送料込】 やまだ屋 もみじまんじゅう 桐葉菓

紅葉の散策などで小腹が空いてきたら・・・!
もみじまんじゅうで大人気のお店がお送りする
『やまだ屋のもみじまんじゅう・全員集合!』

こしあん、つぶあんだけでなく
クリームや甘栗、チョコなど
いろんなフレーバーが楽しめる
家族にギフトに人気のもみじまんじゅうです(*^▽^*)


さらに紅葉の公園を散策!

さあ!曾木公園をさらに散策
していきましょう!(*^_^*)

うおおっ!?黄色になった楓も
やっぱり見ごたえがあるぜ!👍

定番の赤い紅葉も綺麗です。(*^▽^*)

おっ!冬の定番である赤い椿の花と
紅葉のコラボですね!

赤と黄と緑の楓の葉が
きらめいてるぜ!(≧▽≦)

伸びきった楓の枝が
遊歩道を覆うほどに。

赤と緑の楓の彩り。

紅葉に囲まれた小さな池。

これまたすごい紅葉の絶景!


岐阜東農地区・土岐の旅にオススメなロードサイドホテル!

この記事で存分に紹介している紅葉の名所
『曾木公園』や、高速道路の土岐インターチェンジ
からも近く、岐阜県や愛知県北部の人に人気の
『土岐プレミアムアウトレット』への旅にも
抜群の利便性を誇るロードサイドテルの
【ファミリーロッジ旅籠屋】宿泊が
土岐での旅にオススメです!!


おっと!いくら何でも紅葉の写真を
ひとつの記事に掲載しすぎたので
次回の記事に続いちゃいます![´・ω・`]ゴメン

まあ、東農地区では人気の紅葉スポットだが
全国的には知られてなさそうだし
公園自体の規模も大きくはないなぁ。

いや・・・予想以上に素敵な紅葉の公園
だったりしたもんだから
チョットはしゃいじゃって
たくさん写真を撮りすぎちゃった。(´∀`*)エヘ

うぐぅ・・・またしても
イタイところを突かれた・・・(>_<)

と、とにかく次回の記事も
【曾木公園の紅葉レポ】の
続きでやっていくってばよ!

ぜひ次回の記事も
どうぞご照覧くださいませッ!
それではまたお会いしましょう!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP