【渥美半島・菜の花ガーデン】春の旅!PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

チャオチャオっす!
春の時期に菜の花が綺麗な
渥美半島・春の旅!!
前回の続きにして完結編です(*^_^*)


渥美半島が誇る絶景の菜の花畑!

3月31日まで、例年のように菜の花まつりが
開催されている模様。

黄色い立て札式の看板が素敵です(^_-)-☆

小休憩に座ったりできる小屋も
独特な感じで面白いですねぇ(*^▽^*)

3月中は、菜の花が満開でしたよ👍

今年はもう4月に突入してしまいましたが(笑)

菜の花畑の遊歩道。
メッチャ広いお花畑を
果てなく続いてそうな
自然道を歩く!!

菜の花畑をかきわけるかのように進む!
青い空も気持ちイイぜぃ👍

初春にしか見られない
黄色いお花畑を満喫しよう(*^▽^*)

小道を塞ぐかのように
倒れ込んでいる菜の花一輪。

意外と背が高くて
子どもさんが見たら
少し驚くかも(笑)


空は青、大地は黄色

まさに自然が生み出した芸術だ(*^_^*)

快晴の空と、黄色いっぱいの
菜の花畑に圧倒されます(^_^;)

予想以上に広大な
菜の花畑だったりします(;^ω^)

至近距離で眺めても
菜の花って綺麗

菜の花畑に囲まれたY字路。
どちらに進んでも
自然を存分に楽しめそう

辺り一面菜の花畑!
緑黄色の絨毯かのよう(*^_^*)


春に桜、そして菜の花

おっ!菜の花ガーデンの花畑の中に
少しだけど桜の樹もありますね。

さらに近づいて撮影。
たっくさんの菜の花を背景にした
小さな桜の樹ですv(´∀`*v)

やっぱり春は桜・・・
のイメージが圧倒的に強いですが、
今までの記事の写真を見てわかる通り
菜の花も負けじと綺麗なんですo(>∇<)o 


菜の花畑を楽しみながら、渥美半島の海岸を目指す

さて、満開の菜の花を堪能したところで
この『菜の花ガーデン』から
歩いて渥美半島の海岸まで
行ける、そうなので
ぜひ行ってみましょう👍

菜の花以外の花を咲かせている樹もあって
飽きさせない遊歩道を進んで行く!

おっ!見晴らしの良い丘も見えます

おおっ!この丘、滑られるぞ!?Σ(゚д゚)

これは・・・子どもたちには
良いスポットですね

花より団子なお子様たちの場合、
この満面の菜の花を見ても
退屈してそうだし(^_^;)

この坂すべりで、子どもたちも
笑顔で楽しめます(^_-)-☆

もう十二分に満喫させてもらった
菜の花畑に別れを告げて
絶景といわれる渥美半島の
海岸を目指すぜ👍

おっしゃ!道案内の看板を発見!
海岸はアッチだな!!

よし、この自然道を抜ければ
堀切町海岸に辿り着くはずだ・・・!


予想以上に絶景だった渥美半島の堀切町海岸へ!

樹々の道を抜けていくと・・・
薄い青緑色した綺麗な海だーーー!(^o^)/

渥美半島の海は綺麗だ、と
いろんな人から聞いてはいたし
大学時代には何度か遊びにも
行っていたが・・・ひさしぶりに訪れても
やっぱりその海は綺麗なままだった

チョッピリ暗めな色の砂浜だけど
海の青緑色が綺麗すぎて
マイナスなイメージは沸かない!

渥美半島の海岸は
サーファーにも大人気なほど
波がイイ!!

照りつける太陽と青い空。
時期が春でなく夏だったら
海水浴の客でイッパイなんだろうなぁ

それほど素敵な海岸でした(^_-)-☆

ヒュウ!やっぱり良い波がキてるなぁ~👍

海の向こうに見える半島の山々も
とっても素敵だねぇ


菜の花ガーデンや渥美半島の絶景海岸をじっくり楽しむには、素敵なリゾートホテルで宿泊がオススメ!

渥美半島の綺麗な花々や
絶景の海岸を巡るには
やっぱり素敵なリゾートホテルを
拠点にして旅するのがオススメッ!👍

すべての部屋から
絶景の海が眺められる
オーシャンビューが爽快な
『伊良湖オーシャンリゾート』
快適なリゾートステイを楽しもう


渥美半島の絶景海岸をコンクリ台から眺める!

ヒュウ!なんかコンクリートの台座みたいな
オブジェ(?)が海岸の砂浜にデカデカと
設置してあったので、

そのコンクリ台に乗ってみて
海を眺めてみた(*^▽^*)

コンクリ台の先端まで歩いてみて
さらに海を眺め続ける。

ほどほどに激しい波が押し寄せてきてて
なかなかに見ごたえがあるぜ👍

うん、素敵な海だなぁ~(*^▽^*)

何度眺めてみても、
結構激しい波がきてるけど
大自然の魅力がすごくて
逆に心が癒されていく(*^_^*)

海はイイねぇ~

いや~、青緑色の海が
あんまり綺麗だったもんだからさぁ(笑)


渥美半島の海岸に押し寄せる迫力ある波!

うん、良い波と山と海岸の光景が
撮影できたなぁ(*^_^*)

激しい波をズームアップして
撮影してみる。

おっとっと!
いつもの悪いクセが
出ちまったぜい(笑)

あんまり素敵な海と波だったからなぁ(^_^;)


そんな素敵な渥美半島・伊良湖の名産!厳選マスクメロンを予約しよう!


【ふるさと納税】 先行予約 伊良湖産 厳選 マスクメロン 2玉 2023年7月以降順次発送!

こんな素敵な自然がいっぱいの
渥美半島・伊良湖で栽培された
厳選マスクメロン
ふるさと納税で購入出来ちゃいます!

2023年春の現在だと
7月から順次発送される
先行予約を受け付けてるので
ぜひ購入してみてくださいねッ!(*^▽^*)


愛知県が誇る南国、
渥美半島・菜の花ガーデンと
伊良湖の絶景海岸の旅は
いかがでしたでしょうか?

とてもオススメな絶景満載の半島なので
皆さんも機会があれば、ぜひ旅してみて
くださいねッ!(*^▽^*)

それでは!次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!
See You Again


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP