岐阜県にある『金華山』の展望台から夕陽を眺める!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!今回は岐阜県にある
『金華山』という戦国武将・織田信長も
イチオシだったスポットで
夕陽の撮影に行った時の事を
レポしてみます(*^▽^*)


金華山にある展望台へ

ほっほう!これが岐阜県でも人気の
夕景スポット『金華山展望台』からの眺めかぁ(*^_^*)

その展望台の見た目。
珍しい円形状の高架だぜ👍

高架上から展望台下を眺める。
おっ!僕ら以外にも展望台に
来てる人がいた!

この時は、たぶん平日の夕方だったような
気がするけど・・・祝日前とかは
もっとたくさんの人が訪れるそうです(*^_^*)

展望台の手すりギリギリから撮影!
・・・うむッ!良い街並みだぜッ(*^▽^*)


金華山から眺める岐阜の街並み

おぉ~!さすが岐阜の中心部。
結構高い建物やビルがたくさんあるね

建物の中を流れる清流・長良川。

『ボヘミア~の河よ~
モルダウよ~♬』

なんか大きな川を見てると
何故かモルダウの歌を
思い出してしまうんだ(笑)

おー、工場っぽい建物や
電波塔も結構あるなぁ~。

おっ!この方角は・・・
よく愛犬と散歩に行ったりした
一宮の『138タワー』も見えるじゃん


金華山展望台からの夕陽!

さて・・・そろそろ陽の沈む刻かな?
・・・っとぉ!メッチャ赤く輝いてるねぇ(*^_^*)

おっ!少し輝きが治まってきたかな。
雲などの影響で、丸いカタチじゃなく
独特なカタチで輝いている夕陽を撮影!

さらに眺めていると・・・
うおお!?めっちゃ歪んでいるような
カタチの夕陽に変形!!Σ(゚д゚)

拡大して撮影!
さらにグニャリと歪んでる!
コレって珍しい現象なのかな?
それともよくある事なのか?

少し引いても撮影。
夕陽も大きな雲も
グニャリと歪んで見えて
面白い光景でした(^_-)-☆


金華山展望台から夕陽以外の光景も見てみよう

まずはやっぱり岐阜城!

岐阜市から広く見渡せる
ランドマークのお城だそうです(*^_^*)

山の上の電波塔と、
金華山のドライブロード途中にある
展望台も見渡せます。

なかなか素敵な場所に建っている
展望台だなぁ( ̄+▽ ̄)

岐阜市の街並みを一望

山の上にそびえ立つ
赤と白の電波塔!

ズームアップして撮影!
大きなパラボラアンテナ
みたいなのも設置されてますねッ!


金華山展望台や岐阜城の観光を思う存分楽しむならば!長良川温泉で宿泊を!

素敵な露天風呂から夕陽を一望!

金華山から一番近い天空の露天風呂で
旅の疲れをバッチリ癒そう!

女性専用の岩盤浴もあって
女子会にもオススメなホテル。

『長良川温泉 ホテルパーク』
岐阜の旅を満喫しようぜ👍


さらに展望台からの夕陽の眺めを楽しもう!

山々に沈んでいく夕日を眺めていく。

赤く燃える空・・・神秘的な光景だ。

雲などの影響で歪んだ夕陽。
まるで空に燃え上がる大きな炎のようだ(*^_^*)

そして夕日が山に沈んでいく。
雲の色も幻想的で素敵だ(*^▽^*)


金華山展望台から夕陽を眺める
岐阜の旅・・・いかがでしたでしょうか?

皆さんも素敵な夕景スポットを
探す旅に出てみると、
いろんな発見が出来るかも!

それでは次回はまた
新たなテーマの記事で
お会いしましょう!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP