1990年代に音楽業界を席巻した伝説の女性ヴォーカルの音楽ユニット『ZARD』の楽曲を歌ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!(*^_^*)

今回の記事は、

僕が子供の頃に大好きだった

1990年代に音楽業界を席巻した

伝説の女性ヴォーカル音楽ユニット

『ZARD』の楽曲を2曲

僕が以前に歌ってYouTube

アップしていたので、

それを掲載していきたい!!

と思いまっす

なんかたまたまテレビを見てたら

まったく音楽とは関係ない番組だったんだけど

そこに出演していた10代の男子学生が

「好きな音楽はZARD聴いてます!」

みたいな事を言っていて、

「あぁ、僕も昔からZARDの曲、好きだったなぁ」

と思い返し、その日のうちに記事にしちゃいました(笑)


『ZARD』の名曲【もう少し あと少し...】を歌ってみた!


「ZARD」で一般的に大人気だった曲は、

「負けないで」「揺れる想い」など

明るい感じの曲だったのですが

僕は昔から切ない感じの暗めな曲が

好みだったので、この曲がドンピシャでした(*^_^*)


『ZARD』の名曲【この愛に泳ぎ疲れても】を歌ってみた!


これまた切ない感じで暗めな曲なんですが、

この曲もドンピシャで好みです

当たり前なんですが、ドシロートの僕の歌唱なんかでは

この曲の良さが伝わるかどうか、わかりませんが

今でもネット等で、本家様の歌を探せば

見つかるハズなんで、気になった人は

ぜひそちらも聴いてみてくださいねッ!!(;^ω^)





伝説の女性ヴォーカル音楽ユニット『ZARD』について

『ZARD』は、1991~2007年まで活動していた

女性シンガーソングライターの「坂井泉水」さん

中心とした音楽ユニットで、

1990年代では、女性ヴォーカルのユニットとして

最も多くのシングルCD売り上げ枚数を誇った

伝説的なアーティストです。

前述した「負けないで」「揺れる想い」

そしてアニメ「スラムダンク」のED曲に採用された

「マイフレンド」がCDシングルのミリオンセラーを

達成しました👍

面白い雑学として、『ZARD』というユニット名の

名付け親は、当時の音楽制作会社ビーイング

プロデューサーだった「長戸大幸」さん

クルマのベンツのランプに書かれていた

「HAZARD」という文字から思いついた、

ものらしい(^_^;)

もちろんそれだけの理由ではなく

「ZARD」(ザード)という文字が含まれる英単語は、

ハザード(危険)ブリザード(吹雪)など

危ない感じのモノが思い浮かばれて、

メインとなるヴォーカルの「坂井泉水」さん

好きなロック音楽の反体制的なイメージに合う!

と思い、名付けられた・・・と聞きます(*^▽^*)


そんな『ZARD』による永遠のベストアルバム『FOREVER BEST-25TH ANNIVERSARY-』をGETしよう!


ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ [ ZARD ]

主に「ZARD」は、1991年のメジャーデビューから

「坂井泉水」さんが逝去した2007年までの活動でしたが

2016年に、デビューから25周年を記念してリリースされた

もはや永遠のベストアルバムが

この『Forever Best ~25th Anniversary~』です

ぜひクリックorタッチて、購入して聴いてね👍



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP