往年のロックバンド【安全地帯】の楽曲を歌ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

歌ってみたCGでソロギターに歌

【安全地帯】

1973年に結成された往年のロックバンド

僕が生まれた時よりも、さらに昔ですね(^_^;)

当時は、ボーカルの「玉置浩二」さんのお兄さんや、

ギターの「武沢豊」さんのお兄さんも、バンドに参加していたんですね!

1982年にメジャーデビュー。

その後、4thシングルで永遠の名曲となった「ワインレッドの心」が大ヒットしました

「恋の予感」「悲しみにさよなら」といった楽曲も大ヒットし、世間にその名を轟かせました。

「安全地帯」というバンドについて調べて、つい最近驚いた事が、

何度か長期活動休止をしながらも、2018年現在もバンドとして活動中との事です!Σ(・ω・ノ)ノ!

現在のバンドメンバー全員が60歳以上なのに、すごい情熱ですね!!


「ワインレッドの心」を歌ってみた!

昭和生まれの方ならば、多くの方が一度は聴いた事がある名曲だと思います。

僕も平成になってから、この曲を「R30」や「懐メロベスト」等のオムニバスアルバムで

初めて聴いて、すぐにお気に入りの名曲となっちゃいました(*^_^*)

『アレ?なんかアカペラじゃなくね?』

とお思いですかね(笑)

カラオケ音源を自ら作成されている方たちが、

YouTubeにもたくさんおりまして、フリーで楽曲を使用させて頂けたので

音源を付けてみました・・・が!

収録がスマホのマイクなので、音がメチャ小さかったですね(>_<)

後に、100均ショップで300円のミニスピーカーを購入して試してみたら、

以前よりは大きな音で収録できるようになりました(^_^;)


「恋の予感」を歌ってみた!

チョット練習不足でサビの最後の高音がキツくて、

声がかすれちゃいました(^_^;)

この曲は、去年にYouTubeで初めて聴きました!

ミケミケ安全地帯のミケコメ01

「安全地帯」実際のライブをYouTubeで初めて見たぐらいのニワカですけどッ!?

でもな、「ワインレッドの心」については、十数年前に社会人になって初めて聴いてから

カラオケやハナウタでよく歌うぐらい大好きだったんだよ。

その曲や、上の動画で歌っている「恋の予感」という名曲を生み出した

「安全地帯」というバンドを、本当に尊敬しています!!


「安全地帯」に興味を持ってくれた方には

ALL TIME BEST [ 安全地帯 ]

価格:2,974円
(2018/4/23 22:25時点)
感想(21件)

 

「安全地帯」すべての時代を合わせたCD2枚組のベストアルバムとなっています

往年の名曲に興味がある方は、ぜひ聴いてみてくださいね!

かつての感動が蘇ります!!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP