【名古屋飛行場】にて、デジタル一眼レフで初撮影してみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

名古屋飛行場の旅客機01

ついに、念願のひとつであった「デジタル一眼レフカメラ」をゲットしました!

ブログを始めるにあたって、いつかは買わなきゃ・・・と思っていましたが、

色々な障害があり、なかなか購入できませんでしたが、

それから半年後に意を決して購入を果たす!!

一文字名古屋飛行場の一文字コメ01

バカヤロー、コノヤロー。チープなワケあるか!

今、使ってるノートパソコンより高いんだぞ!?

文乃名古屋飛行場の文乃コメ01

ウッ!?それには反論できない!Σ(>_<;)

しかぁし!今回購入したデジイチは、2年前にリリースされたカメラだから、

安物でも古くもねえってばよ!


空港から名古屋の超高層ビル群を撮影!!

名古屋飛行場からの名古屋中心部のビル群

とりあえず、初撮影は自宅での試し撮りでしたが、

ちゃんとしたモノとしては、この名古屋の超高層ビル群ですね。

【名古屋飛行場】の駐車場から撮影しました。(^_^)v

『何なんだ!あの高層ビル群はッ!?』

という方の為に、解説いたしましょう。

まず有名なのが、「JRセントラルタワーズ」ですね。

JRという名の通り、「JR東海」の駅ビルです。

「高島屋」等の百貨店や、高級ホテルの「マリオットアソシアホテル」が

ビルの中にあります。

真ん中ぐらいに写っている高さの違う円柱型のビルがそうですね。

疑問なんですが、何故に違う高さにしたんだろう?

高さが揃ってた方がインスタ映えするのに!(^_^;)

次に、右端に写っている左側が台形のようになめらかになっているビルですが、

「名古屋ルーセントタワー」といいます。

ルーセントという言葉の意味は、「光り輝く」なのですが、

この名が付けられた経緯としては、

左側のなめらかな面が全面ガラス張りで、光を反射して輝いて見える事から、でしょうね。

遠くから眺めると、違いは若干のように見えますが、

真ん中より少し左に写っている一番高いビルは、「ミッドランドスクエア」です。

トヨタ自動車の豊富な資金のおかげか、メチャクチャ高い商業ビルを建てたもんですね!

映画館が中にあったりしますし、最上階は展望台となってます。

そこから眺める景色は、とてつもない絶景かもしれませんね

ミケミケ名古屋飛行場のミケコメ01

おっと、これは失礼!

まぁ、まったく関係なくもないんだが。(^_^;)

名古屋飛行場の駐車場の上階で撮影したんだしさ。(*^_^*)


名古屋飛行場からの軍用機撮影01

他に駐車場から撮影できるモノはないか?・・・と探してみたところ、

軍用機!?・・・いや、自衛隊の飛行機か。

日本は条約で軍隊は所持できませんからね。

名古屋飛行場からの軍用機撮影遠景01

深い緑色に日の丸のペイント・・・どうしても零戦を思い出してしまいますね(^_^;)

名古屋飛行場は、自衛隊機も頻繁に離陸しています。


名古屋飛行場内部へ!

名古屋飛行場の自動チェックイン機

そんなこんなで、ようやく空港内に突入!(^_^;)

まず出迎えてくれたのが・・・無人機ですね(笑)

人件費削減や、人員の負担を減らす為に、

空港のチェックインは機械により自動化されている場合が多いです。

もちろん隣に係員がいるカウンターがあるので、

わからない事だらけな初めての人でも大丈ですよ(*^_^*)


名古屋飛行場の展望デッキ

さあ、飛行機の写真を撮る為に、

展望デッキにやってきました!

写真に詳しい方は、わかったかもしれませんが、

今回の記事の写真は、近場で撮影できるようなモノはスマホで撮影、

遠方の写真はデジイチで撮影しています(^_^)v

上の展望デッキの写真は、望遠する必要がないのでスマホ撮影です。(^ω^;)

当然、画質が良くてズーム撮影してもハッキリと写るデジイチの写真画像は、

容量もデカいので、これ以上その写真を使用すると、

この記事の表示などが重くなってしまいそうなので、

次回の記事へ持ち越ししまっす!

どうぞ、次回もお楽しみに♪(*^▽^*)


名古屋といえば、「味噌煮込みうどん」!
名古屋の有名老舗「山本屋総本家」がお送りする
人気の絶品!


山本屋 鰹だし 半生味噌煮込みうどん 3セット 6食入

名古屋の絶品といえば、自信を持ってオススメするのが
名古屋名物『味噌煮込みうどん』ですねッ!(*^▽^*)

何度も食べてきてますが、アツアツのうどんだけど、
冬はもちろん夏でも食べたくなります(笑)

しかも、これは名古屋の超有名人気老舗の
名古屋名物『味噌煮込みうどん』ので、
購入した方のレビューで、『毎日食べても飽きない!』
と言われるほどの名品です。

ぜひ一度、試してみてくださいね!
味噌煮込みうどん、食べてみる価値ありです



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP