【138タワーパーク】にまた行ってきた!(今度は展望デッキに上がってみた!)

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

138タワーパーク2のツインアーチ真下

またまた行ってきました!「138タワーパーク」(^_^;)

まぁ、コレも取材時期が3月頃だったりするわけなんですが・・・(;^ω^)

『せっかく行ったのに、有料施設を利用しようとしない!!』という

僕のマイナスイメージを払拭する為、今回はちゃんとタワーの展望デッキに上がってみましたよ(笑)

上の写真は、一宮のシンボルタワーである「ツインアーチ138」の入り口です。

入り口もすごくステキですよね


138タワーパーク2の広場の時計

入り口近くには、こんな感じの時計まであります(*^_^*)


「ツインアーチ138」タワーの入り口付近にて

138タワーパーク2のツインアーチを見上げる

さて、突入する前に、毎度撮影してますが、

真下からツインアーチをパシャリ

本当に印象的なタワーですよね!


138タワーパーク2のカシオペア座

入り口には、こんな面白そうな輪投げゲームもありました!

何と!これは無料です!

自分たちで勝手に、返却口の部分にかかっている輪投げの輪を

描かれているカシオペア座の星の所に投げ放題だったりします!(*^▽^*)


エレベーターで一気に100m上空の展望デッキへ!!

138タワーパーク2の展望階のひな壇

さて、一般客が上がれる最上階・展望デッキへ到着しました!!

ミケミケ138タワー2のミケコメ01

おうッ!エレベーターであっという間さね

一文字138タワーの一文字コメ01

アホか、貴様は・・・。

ありゃ非常階段で、普通はエレベータしか使えないんだよ!

逆に、非常口から階段に出たりしたら、スタッフに怒られちゃうぞ!?

・・・そんな事より、ひな壇の写真について、ですね(^_^;)

何故かひな人形たちが後ろを向いているッ!?

おそらくひな祭りの日が、数日過ぎたばかりなので、

まだひな壇が残されていたのだと思いますが・・・?

ひな祭りの日を過ぎると、人形を後ろに向けなきゃならないのかな?

ウチは妹がいて、昔はひな人形を飾ったりしてましたが、

そこんとこ詳しくなくてスミマセン(^_^;)


地上100mから公園のスポットを撮影!

138タワーパーク2の展望デッキから138広場

おおっ!まさに上空からじゃないと見えないスポットですね!

タワーパークの所在地にちなんで、「138」の文字が描かれてます。

あ、文字じゃなくて数字か。(^_^;)

以前の記事で解説済みですが、

「138」=「1(いち)の3(み)8(や)」=「一宮」です(笑)


138タワーパーク2の展望デッキから散策路と花畑

タワーパークの花壇と散策路を上空から見た図です。

時期がまだ春が訪れようとしている初春なので、

花壇の花は咲いていない・・・(^_^;)

もし、咲いている時期に見たら、もっと素敵な光景が見られるのかもしれませんね!


138タワーパーク2の展望デッキから希望の塔周辺

以前の記事で紹介したヨーロッパ風の小さな塔「希望の塔」周辺を上空から。

138タワーパーク2の展望デッキから希望の塔

せっかくの一眼レフなので、ズームで撮ってみた!

うん、やっぱりズームが出来る喜びを噛みしめている今日この頃です(笑)

文乃138タワーの文乃コメ01

し、仕方ないだろ。

ずっと7年以上前のスマホカメラで撮影してて、

ズームすると画像が荒くなっちゃってたんだから!!

画像の荒れないズームが出来る喜び・・・アマチュアカメラマンとしては至上の喜びです(*^ω^*)

一文字138タワーの一文字コメ02

よーし!ケンカ上等か、コノヤロー!!(怒)


138タワーパーク2の展望デッキから駐車場の広場

展望デッキの裏側から、駐車場も撮影してみました。

ロータリーの中心にある植物で、星型を作ってるんですね

展望デッキのような高所から見ないと、気づけないですけどね(^_^;)


ツインアーチ138のある愛知県・尾張名古屋地方の名物!味噌煮込みうどん!!


有名なうどんの老舗・「山本屋総本家」がお送りする、

おいしい生うどんの詰め合わせと、岡崎地方の名産・八丁味噌をベースにした秘伝のダシ

絶妙に組み合わさって、深いコクと味わいを生み出しているオススメの逸品です!!

あのJR東海が運営する名産品のご当地オンラインショップ

「いいもの探訪 尾張名古屋 味噌煮込みうどん」

ご興味のある方は、クリックorタッチしてみてね!!(*^ω^*)


木曽川散策の138タワー01

次回は、この「ツインアーチ138」の展望デッキから撮影した、

遠くの山々の写真を紹介していこうと思います!乞うご期待を!!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP