愛知と岐阜にある味噌ラーメン専門店【壱正】で、3種類の味噌ラーメンを食べてみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

壱正の三種のラーメン比較画像

愛知県・岐阜県で店舗を展開する「味噌ラーメン専門店 蔵出し味噌 麵屋 壱正」

3種の味噌ラーメンをすべて食べ切ったので、レポートいたします(*^_^*)


北海道味噌ラーメン

壱正の北海道味噌ラーメンと餃子セット

まずは、北海道味噌ラーメンから!

この写真は、最初に頼んだ餃子とご飯付きのセットですね

壱正の北海道味噌ラーメン単品

トッピングに、北海道で獲れたジャガイモが特に美味しいといわれる

フライドポテトが付いてます

このポテトのジャガイモが北海道産かどうかは明記がない為、不明ですが、

北海道特有の赤味噌で塩味がしっかり効いている北海道味噌は絶品ですよ!!

個人的には、ポテトと赤味噌が大好きなので、

3種類の中では一番好きな味噌ラーメンです(*^_^*)


信州味噌ラーメン

壱正の信州味噌ラーメンとご飯

お次は、信州味噌ラーメン

ご飯と一緒に注文しました!

前回のように餃子セットにしなかったのは、

弾丸旅行のやりすぎで、資金が底を尽きかけたので、節約生活に入ってます(笑)

ちなみに、僕はラーメンと一緒に白飯を食べられるタイプですね(*^_^*)

文乃壱正の文乃コメ01

冷たいッ!!

熱いラーメンの記事なのに、サイト管理者に対して

キャラ達の当たりが冷たすぎるよね・・・(>_<)

ミケミケ壱正のミケコメ01

一文字壱正の一文字コメ01

ぶふぉッ!?

さらにも増して冷たすぎる言葉の暴力を浴びせてきたな・・・(泣)

まだこの時期なら、熱いラーメンを美味しく食べられる時期さ!

ってか、ラーメン好きな人は、夏でも熱いラーメンを美味しく食べてるぞ?

壱正の信州味噌ラーメンアップ

おっと、いかんな。これ以上、奴らと口喧嘩している暇はないんだった(;^ω^)

気を取り直して、信州味噌ラーメンにはトッピングに山菜がのってるね!

山菜って、少し苦みがあったりするけど、しっかりと味付けして調理したモノなら

結構好きだったりするんですよ。

この山菜もすごく美味しかったですね

壱正の信州味噌ラーメンのもやしを箸ですくってみた

美味しそうですよね👍

ラーメンとモヤシもピッタリと合う食材です!

信州味噌は、やや濃い口で酸味があって、

北海道味噌ほど塩気は多くない感じですね!


九州味噌ラーメン

壱正の九州味噌ラーメンとお冷

そして最後に、九州味噌ラーメンです!

トッピングには、九州の名物ともいえるさつま揚げが入ってますね

壱正の九州味噌ラーメンアップ

九州味噌ラーメンは、麦みそを使用しており、

他の味噌に比べて、少し甘く感じますね。

辛いのが苦手なお子様などにも優しい味わいだと思います。

壱正の九州味噌ラーメンを箸ですくってみた

ラーメンって、本当に美味しいですよね👍

もはや日本のソウルフードのひとつですもんね!


自宅で美味しい味噌ラーメンが食べたくなってきた!そんな方には


七味フーズ 3種類の味噌をブレンド 特製みそラーメン(6人前)

Amazonで注文できる美味しい味噌ラーメン。

麦みそ・白みそ・赤みその3種類の味噌をブレンドした九州のラーメン専門店の味です!



札幌生ラーメン みそ味【味噌ラーメン】最上級の小麦粉使用のたまご麺らーめん

楽天市場で注文できる美味しい味噌ラーメン。

生の麺を使用していて、今まで食べた方の多くが絶賛してます!!


どちらの味噌ラーメンも、すごく美味しいので、

ぜひ食べてみてくださいね(*^▽^*)


「麵屋 壱正」の店舗内外の様子

壱正の店舗入り口外観

「麵屋 壱正」の店舗外観です。

これは岐阜を旅した時の写真ですね。

愛知県だと小牧などにも店舗があります。

木の看板で「味噌らーめん専門店」とデカデカと書かれてますね(;^ω^)

壱正のラーメン分析

店内には「味噌らーめん分析表」なるものが貼られていました(^_^;)

いろんなオススメPOINTが記入されてますね。

あ、書き忘れたけどラーメンにフライドオニオンがまぶしてあって、

それもまた美味しかったですね

壱正の炙りさつまPOP

九州味噌ラーメンにトッピングされていた「炙りさつま」

単品でも頼めるようですね。

お酒のツマミに丁度良いかもしれませんね!

え、僕?クルマで旅してるので、お酒は旅先では飲めませんね(;^ω^)

壱正の店内とウチワ

店内の様子です。

写真などを撮りたかったので、昼のピークをずらして夕方に来店したので、

お客さんはあまりいない感じですが、昼時はほぼ満員状態でしたよ。

こ~んな感じのウチワを無料で貸し出ししてくれます(笑)

夏にラーメンを食べる場合は、暑くなっちゃうので必須アイテムかもしれません(*^ω^*)


ラーメン&うどん&蕎麦などの女性店員CG

 

さて、味噌ラーメンのレビュー、いかがでしたでしょうか?

ブログとしてグルメカテゴリにも登録してあるのに、

旅写真日記に比べて、記事の頻度が少なめなので、

何とか増やしていきたい感じです(^_^;)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP