【ひるがの高原・牧歌の里】ウインターシーズンPART3・総集編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

皆さん、遅くなってスミマセン!!(>_<)

ウインターシーズンのオススメスポット!
東海地方で岐阜県の美濃地方と飛騨地方の
中間点にある人気の高原「ひるがの高原」!

そこにある牧場型テーマパーク【牧歌の里】
レポート総集&完結編です(*^_^*)


牧歌の里の雪景色

前回までの記事でも掲載した
雪原の教会を望む風景デス

そして、牧場内をこんな素敵なSL型自動車が
ゆっくりと駆け回ってたりします(*^_^*)


牧歌の里で出会える動物たち

牧場の定番!牛さん達もいました(*^▽^*)
牧場と言えば、牛か馬を思い浮かべる人が
多いですよね~(笑)

いや、フツーに一般論だと思うぞッ!?

・・・牧場にネコて・・・。
いや、そっちの方がナイだろッ!!Σ( ゚Д゚)


そして、牧歌の里で出会える南米産の希少動物!
「アルパカ」さんです👍

動いているアルパカさんの動画を見たい方は
「PART2」の記事をどうぞ(*^_^*)


子どもさんでも気軽に触れ合える
小動物のモルモットさん達もいます(*^_^*)


そして、小さなテント型の運動場を
駆け回るお馬さんもいました👍

手が届くかのような距離で
ゆっくりと駆け回るお馬さんを
見学できるので、馬好きの人は
かなりハマるかも!?

このお馬さんがゆっくりグルグル
駆け回っている動画を見たい方は
「PART1」の記事をどうぞ(*^_^*)


牧歌の里のメインハウスにて

動物たちの姿に癒されたら、
おみやげ等のショッピングや
腹ごしらえにハウス内のレストランに
行くとイイでしょう👍

それにしても、予想よりも
メインハウスがデカいなぁ(^_^;)

は、ハイジーッ!?

あぁ、そうか。
牧場型テーマパークだから
伝説の牧場アニメ「アルプスの少女ハイジ」
グッズコーナーがあってもオカシくはないか(*^_^*)

テレビでハイジが再放送でもしてるのかと思ったぜ(^_^;)

子どもの頃、何度かハイジを見たけど
ハイジの友達のクララが車いすでのリハビリを
乗り越えて立ち上がったシーンと、

個性的なOP曲の最初のブランコあたりの
シーンしか覚えてなかったりするが(^_^;)

ハイジコーナーの近くには
こんなSL列車型のオブジェが!

もちろん売り物ではないでしょうが、
売ってくれるとしたら
おいくらぐらいするんでしょうか?(笑)


メインハウスでショッピング!

ほほう、日本でココにしかない
プリクラとは・・・興味深いですね(笑)

え?僕?・・・残念ながら
撮ってないですよ(^_^;)

おおっ、牧歌の里の代表的な人気動物の
アルパカさんを模したヌイグルミも
やっぱり売ってましたね(*^_^*)

ある意味では、実物のアルパカさんよりも
ヌイグルミの方がカワイイかも(笑)


もふもふのアルパカぬいぐるみをGETするには!


アルパカぬいぐるみ もふもふ 白 SS(17cm) キュート

もちろんAmazon等のネットショップでも
似たようなアルパカぬいぐるみをGETますぜ!👍


人気のぬいぐるみ「まねっこシリーズ」にも
アルパカさんのヌイグルミがあります

ネットショップで人気のシリーズですが、
牧歌の里でも店頭販売してましたね(^_^;)


ヒョコヒョコ動く!声真似してしゃべる!まねっこアルパカ!


まねっこシリーズ まねっこアルパカ

子どもたちも大喜びする「まねっこシリーズ」で
人気のぬいぐるみ「まねっこアルパカ」んで(*^_^*)

みんなの声真似してしゃべってくれて、
その際にはヒョコヒョコと
動きを加えてくれる
サービス精神あふれるヌイグルミです(笑)


牧歌の里のレストラン

メインハウスの天井を見上げると、
シャンデリアの向こうのレストランの
柵に、様々なヌイグルミが座ってコチラを
見ているではないか!(笑)

一瞬、何かの妖精かと
思ったわい!(^_^;)

その頃、ちょうどお腹も減ってたし
レストランへ向かう途中の壁面に
牧歌の里の写真コンテストの
入賞作品が飾られていました(*^_^*)

僕も自分の撮影の参考にさせてもらう為、
じっくりと観賞してきました👍

レストランに入りました
時間的に飯時ではなかった為、
メッチャ空いててラッキー!(*^▽^*)

レストランのテーブルから
雪景色を眺めながら食事できるのは
やっぱり贅沢ですなぁ👍


ちなみに、僕がオーダーした料理は・・・!

ミートソースパスタです!!👍

べ、別にいいだろ・・・食べたかったんだし(-_-;)

たしかに食レポや旅レポとしては
ギリ失格な部類になるかもしれんが(^_^;)

僕、ミートソースパスタ大好きだしッ!(*^▽^*)

だって、食べたかったんだもん!!(怒)


パスタによく合って美味しいミートソースならば!


キユーピー あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て (80g×2)×6個

美味しいミートソースパスタを食べたいならば!
オススメのミートソースを紹介するとしたら、
食の人気メーカー「キューピー」による
絶品のあえるパスタソースシリーズの
「ミートソース・フォンドヴォー仕立て」す!(*^_^*)

これは、普通のミートソースより本格的で
さすがはフォンドヴォー仕立て!という
感じの逸品でしたねッ


ジャージーミルクの生シュークリームを発見!

これは・・・美味しそうですねッ

ジャージーミルクとは、イギリスのジャージー島で
長年をかけて改良された乳牛の品種で
最も濃厚なミルクを生み出す乳牛の品種として
人気を博しています。

そのミルクを使ったシュークリームとは
美味しそうですね👍


「ひるがの高原」にある牧場型テーマパーク
(テーマパークとは言っても、遊園地ではない)
【牧歌の里】のレポートは
如何でしたでしょうか?

雪国ならではの魅力がたくさん
ありましたが、知人曰く
夏に来ても、また違った魅力がある、
らしいです(*^_^*)

それでは、次回は
新しいテーマの記事で
お会いしましょう!(^_-)-☆
See You Again♬





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP