岐阜県の旅【尾崎三峰山】に登ってみた!PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

またまたお待たせしてしまい
申し訳がないです(≧◇≦)

岐阜県での旅で見つけた、
ほぼ地元民のみが知る
マイナースポットながら
なかなかの絶景と
お手軽ハイキングが楽しめる
【尾崎三峰山】に登った時のレポ
第二弾にして完結編!
行っきまぁーすッ!


三峰山頂上からの見晴らし!

ねっ!(^_-)-☆
お手軽に登れる低山ながら
なかなか素敵な見晴らしでしょう

違う方角を見てみても、
大自然を上から見下ろせて
気っ持ちイイッ

岐阜市街も遠くに見渡せます(*^_^*)

うん、絶景かな!絶景かなぁ~


三峰山頂上散策

景色の開けた頂上を見てみよう!

頂上には立て札もあって
景色もGOODだぜ(*^▽^*)

他の登山者の方も
頂上からの景色に感動しているようです👍

これは・・・?
以前に来た登山者の人が
ドングリと石を集めて
作ったのかなぁ?(笑)

三峰山は子ども連れでも
手軽に登れる山なので
子どもたちが作ったのかもね~!

前回の記事で紹介した
ステキなデザインの展望台!

外観だけでなく、展望台内部も
ステキなデザインがされてるんだ


頂上から遠方を撮影!

岐阜市の高層ビルが見える!
・・・まぁ、ここまで大きく映すには
望遠レンズが必要だけどさ(^_^;)

なんか白い煙がヤケに目立つ
工場っぽい建物を撮影してみました(笑)

大自然から眺める街の光景。

岐阜城もズームアップして撮影!
お城好きには、嬉しい写真かも

濃い緑の山々の向こうに
白い雪山が眺められる。


岐阜での旅を楽しむならば!宿泊は『長良川の郷』へ!

2020年2月にリニューアルオープンして
生まれ変わった【ホテル長良川の郷】
宿泊して、三峰山などのプチ登山など
岐阜の旅を楽しもう!

ホテルの部屋から眺める
長良川や金華山の絶景が
サイコーですッ


今回は、岐阜の旅で見つけた
マジで知る人ぞ知るマイナースポット
【尾崎三峰山】のプチ登山レポートでした👍

マイナースポットと侮ることなかれ!
上記のように、とっても素敵な絶景が
眺められるので、オススメのスポットです

それでは、次回は新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP