愛知の離島・アートの島【佐久島】の旅 PART2 『おひるねハウス』etc

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!
愛知県にあるアートの島
離島【佐久島】の旅、第二弾どぇす!(^_-)-☆


アートの島・佐久島、上陸!!

離島までいく船を降りたら・・・
アートの島・佐久島に上陸だぜぃ👍

港には、こんな小型船も停まってたなぁ(*^_^*)

おおッ!?
こ、コレは・・・うわさにきく『タコつぼ』って
いう壺じゃないか!!(*^▽^*)

もしかすっと、現物を見たのは初めてカモー!
ってか、メッチャずらりと並んでんなぁ(^_^;)

さて、上陸した海岸付近を
見渡してみると・・・!

『日本の原風景が残る島』という看板が!?

めっちゃいろいろ旅してきた僕としては
いろんな日本の原風景を見てきたが
果たして佐久島では、
どんな原風景が見られるのか!?(*^ー゚)v 

とりあえず、小さな離島である佐久島だと
レンタカーはないので、
レンタサイクルを頼もうか👍(*^∀^)

おっ!さすが観光地らしく
記念撮影用のパネルがあるね

・・・絵柄がかなり奇妙だけどさ(笑)

佐久島の全体地図!
いろんな見どころがありそうだ

へぇ~、紫の砂浜なんてのも
あるのかぁ~(ノ∀`)σ


佐久島の名スポットを巡る

おっ!なんか古民家カフェみたいな
感じの場所もある!

『百一』・・・名前のように
コーヒー一杯100円とかだったら
激安でいいなぁ・・・ま、今回は閉まってたから
どうなのかは知らんけど(笑)

これは『ガリバーの目』と呼ばれる
珍スポット!

お寺の近くに設置されてるのが
地味にジワるなぁ(^_^;)

佐久島空き家計画として
芸術家にデザインされ直した
空き家が、アート作品のオブジェとして
公開されてますヾ(*´∀`*)ノ゛

おっ!なんか綺麗なアサガオっぽい
花が咲いてる

アレ?この旅って、たしか11月頃
だったような気がする・・・?

さすが離島。
いろんなところに小型船があるねッ!(*^▽^*)


佐久島の大人気スポット!四角い箱のような『おひるねハウス』

まずやっぱり最初に見たかったのは
佐久島でも大人気のアートスポットで

佐久島のPR的なパンフやサイトでも
大々的に写真が掲載されてるほどの

有名な四角い大きな箱のようなオブジェ
『おひるねハウス』!!

あー、やっぱ箱の上に
登ってみたい!!と考えちゃう
パリピとかが出てきちゃうのね(^_^;)

コレは3メートルくらいある大きな茶色い箱で
9つの窓があって、その窓で寝転んで
おひるねできるようハシゴとかも
そばに立てかけてあったりする。

そこそこ年輩の方でも
頑張って窓に登ってましたよ(*^_^*)

ハシゴがそこそこ重いらしく
女性がふたりがかりで
必死に持ち上げたりしてた・・・。

とりあえず落としそうな感じでは
なかったので、大丈夫だとは
思ったけど、一応は少し見守ってたりしてました(笑)

みんな、楽しそうですねッ

・・・え?まったく知らない観光客の人たちで
僕とはまったく面識ない方たちでしたが
『おひるねハウス』へ登るのを
順番待ちしている状態だったので
待っている間に撮影してみました(*^_^*)

うん、見事な四角形だなぁ(笑)

反対側の正面からも撮影!
綺麗な四角形の窓から
向こう側が覗けるのが素敵です(≧▽≦)

おぉう、あんまり素敵なスポットだったので
チョット撮りすぎてしまったかなぁ?

バカバカ言うなぁ!コンチクショー(涙)

まぁ、たしかに同じスポットの写真を
載せ過ぎたので、次の話題に
いきましょうか(^_^;)


素敵な海と不思議なオブジェ

妙なオブジェだが、その向こうの海が綺麗。

うん、やっぱり海はイイねぇ~(*^▽^*)

あ、なんかマスコットみたいな
キャラの石像オブジェがある(;^ω^)

隣の球体やトーテムポールみたいなのも
実に奇妙だなぁヾ(*◕ω◕*)シ

こ、これは・・・ッ!?
家の裏口が神殿かのように
小型の石畳と石柱が不思議すぎるッ!?
こんな家の裏口って・・・アリなのか(笑)


自然を利用した遊具のある小さな公園

ほほう、小さな公園があるようだ。

自然の樹木にロープなどを
結び付けて、ブランコやハンモック、
ハシゴなど・・・楽しそうな遊具が
あってイイ感じです👍

このハシゴ・・・よく見たら
角度が急だし、小さなこどもが
登るのは、結構度胸がいるような・・・。

親御さんも子ども達が登ってる時、
めっちゃドキドキしてそうだ(^_^;)

みんな、楽しそうに遊んでました(*^▽^*)


アートの離島・佐久島を存分に楽しむなら宿泊を!

愛知県三河湾にあるアートの島
離島・佐久島を探索するならば
宿泊するのがオススメ!(*☆▽<)

【食堂・民宿 ゆきや】
佐久島の新鮮な旬の魚やタコ
名物の大アサリなどの料理に
舌鼓を打とう👍


おっと!今回の記事も
たくさんの写真を掲載しすぎ
ちゃったんで、次回の記事に
続いちゃいます(;^ω^)

次回で佐久島の旅シリーズを
完結できるよう上手くまとめて
記事をアップできるとイイなぁ

ウッ!気にしていることを・・・(涙)
とにかく早いうちに続編記事を
アップできるよう、頑張りまっす!(^_^;)

乞うご期待くださいッ!


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP