愛知・三河湾の離島【佐久島】の旅 PART3 イーストハウスetc

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
愛知県三河湾に浮かぶ
アートなスポットが点在している離島
『佐久島』の旅、第三弾です(^o^)/


謎の神殿?のようなアートスポット!

佐久島を探索していくと・・・!?

なんだ、この異様な神殿のような場所は?Σ(゚д゚)

おぉ、これはフクロウの像か・・・?
なんか、つがいっぽくてホッコリしますね(笑)

うん?なんか石板に書いてある。

読んでみよう、ナニナニ・・・
『ここは黒真珠の島、幸フクロウのパワースポット』
・・・???(;^ω^)

これは・・・フクロウのトーテムポール?

あ、ちなみに『トーテムポール』とは
元はといえば、北アメリカ大陸の先住民インディアンが
樹木などを彫刻して造り上げた
顔面などが上に何段か積み重なったかのような
見た目の柱型のオブジェです。

これは・・・神秘的な球体だけど
なんか比較的新しそうな感じがする?(^_^;)


佐久島の綺麗な海を望む

おぉ~!さすがは離島!
めっちゃ海が綺麗です(^_-)-☆

海辺の歩道・・・素敵だ(*^_^*)


自然の樹木で作られたカフェと遊具

こ、これは・・・年季の入った
木造の古民家カフェだ。

店名が・・・『もんぺまるけ』?
何だろう、佐久島特有の方言かなぁ?

そして、その近くにあった
自然の樹木を活用したアトラクション?

なんか昔の映画とかで見た
ツリーハウスのような感じでイイね👍

金色のお地蔵様?
ご利益がありますように(*^_^*)


佐久島の路地で、儚げな子猫に出会った!

とても痩せていて儚げな子猫と
出会いました。その時の動画です。

なんかメッチャ助けてあげたくなるほど
切なくなる子猫でした。

他の観光客の方たちも
同様に感じたのか
とても優しく可愛がっていました。

どうか長く無事に生きてくれ・・・(涙)


いろんなアートスポットを見て回る!

・・・佐久島クラインガルテン?

『クラインガルテン』って何だろう?
調べてみると・・・ドイツ語で『小さな庭』
って意味のようです(*^_^*)

こういった森林の中の歩道もありました。

林道の道端に
綺麗な赤い花が咲いてました

うん?こ、これは・・・!?
作品名が『空の水ー山』・・・だと!?
空?水?そして山・・・!?

芸術力が爆発し過ぎて
一般ピープルには理解できないタイトルだけど
輪っかが上手く繋げられてて見事でしたよ👍

林の中をさらに進んで行くと・・・!
作品名『北のリボン』かぁ。
なんか滑り台みたいなイメージが沸いてきたけども?

これは素敵な展望台でした(^_-)-☆
海が綺麗に見えるぜ👍

林道を抜けて、海辺を歩いていくと・・・!
作品名『星を想う場所』かぁ。

『ちりばめられたカケラを集めたひとつの宇宙』を
表しているそうな・・・。

やっぱり芸術って難しいなぁ(;^ω^)

レンタサイクルに乗りながら、
佐久島の海を眺める。

ひょえ~!柵から海を見下ろしてみても
透明度があって綺麗だなぁ


『おひるねハウス』と並ぶ芸術的景観スポット『イーストハウス』

四角くて白い吹き抜けのボックスと
それに続く階段・・・
これが『イーストハウス』と呼ばれる
スポットかぁ。

階段側から撮影。
チョット海岸の砂で
汚れているのが面白い(笑)

そのイーストハウスの上から
佐久島の海を眺めてみる。

やっぱり少し高い場所だから
爽快な景色でした(*^_^*)

イーストハウスの白くて四角い窓から
眺める海も素敵だねぇ👍

階段の反対側のイーストハウスへ!

コッチは四角い窓が四つもあるんだね。

この四つの窓には
登れて中に入れたりします。

中に入ってる観光客が
結構たくさんいて草(笑)

なんか窓に入る途中の姿を見ると
シュールな光景でオモロイ(*^ヮ^*)


アートの離島・佐久島を存分に楽しむなら宿泊を!

愛知県三河湾にあるアートの島
離島・佐久島を探索するならば
宿泊するのがオススメ!(*☆▽<)

【食堂・民宿 ゆきや】
佐久島の新鮮な旬の魚やタコ
名物の大アサリなどの料理に
舌鼓を打とう👍


三河湾に浮かぶ離島・佐久島の旅、
もうちょいと撮影した写真があるので
また次回の記事に続いちゃいます(^_^;)

またまた乞うご期待くださいッ!👍





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP