【ドラクエウォーク・全国お土産制覇への道!静岡編】家康ゆかりの地『浜松城』の旅!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
今回の旅は、2023年大河ドラマで話題の
徳川家康ゆかりの地・静岡県にある
『浜松城』の旅をお送りいたしまっす(^_-)-☆

・・・あ、ちなみに僕がここを
旅したのは2年ぐらい前なんだけどさ(^_^;)


名古屋圏から浜松へ向かう途中、愛知三河地方のサービスエリアへ!

クルマでの旅の楽しみのひとつが
サービスエリアでの休憩ですッ👍

おぉう、みたらしだんごのオブジェまである(笑)
みたらしだんご、甘くて美味しいですよね
ナイスミドルな年齢になった今でも好物です(*^_^*)

三河名物「どて・もつ味噌煮込み」ののぼりが!
三河名産の八丁味噌を使った「どて・もつ味噌煮込み」は
本当に旨いので、全国のみんなにもオススメできる
ご当地メニューですぜ(^_-)-☆


『どて・もつ味噌煮込み』をスグに食べてみたい方には!ネットショップで手軽に注文を!


近藤商店 三河名物 もつ味噌煮込み どて 400g

家康の好物でもあった八丁味噌を使用した
「もつ味噌煮込み・どて」の人気商品です。
ぜひ一度はご賞味あれ!👍


これまた愛知県の名物「手羽先」の味を
ポテトチップスやプリッツでリリースした
ご当地おみやげを発見!!

名古屋名物「手羽先」もオススメの料理なんで
名古屋や愛知県に来たら、
ぜひ食べてみてくださいねッ!(*^▽^*)


浜松城からスグソコ!ホテルコンコルド浜松へ到着!

うおお!?なんか浜松城の駐車場の
スグソコに大きな建物があるから
何かと思えば素敵なホテルでした(^_^;)

ほほう、ビュッフェ形式の食事がウリで
結婚式まで行う事が出来るホテルのようです。

今回の旅は、ドラクエウォークの
ご当地おみやげ・静岡県のおみやげの
ひとつを回収する為の旅でもある為、

ドラクエらしくする為、
モンスターズのヘルコンドルを
この大きなホテル・コンコルド浜松の
真上に出現させてみました(笑)


正直、僕はこのホテルに
泊まったことはないのだけど
HPに公開されてる写真で
パープルルームと呼ばれている
ホテルの一室の写真がありましたので
掲載しておきます。

それにしてもメッチャ素敵な部屋だねぇ

わぁおメッチャ美味しそうな
朝食バイキングの写真もありました👍

「ホテルコンコルド浜松」・・・素敵なホテルですねぇ。


浜松城公園、散策!!

さて、ホテルコンコルドの大きさに
驚いた後は・・・いよいよ駐車場に
クルマを停めて、
浜松城のある公園を散策しに
行きまっす!!

あ、ここでもドラクエらしく
モンスターズのベスキングを
召喚してみました(笑)

・・・だって、それしか
思い浮かばねーし(;^ω^)

ドラクエのファンタジックな世界と
戦国風な浜松城公園とでは
あんまり共通点ないしなぁ(^_^;)

公園内は、祝日という事もあり、
いろんな露店が出てました。

おおっ!小さなポニーと触れ合える
ミニ動物園みたいなサービスまで!?

・・・ってか、柵が狭すぎて
ちょっとポニーが窮屈そうです(^_^;)

うおおっ!?
めっちゃ目立つ防犯カメラあるやん!Σ(゚д゚)

小さな向日葵の植木鉢の前に
モンスターズの「きりかぶこぞう」を
召喚してみました。

ま、植物つながりって事で!(無理矢理)

ドラクエウォークのフィールド画面を
見てみると・・・ご当地スポットの
浜松城までは、もう少しあるなぁ(^_^;)

浜松城の事を教えてくれる看板。

へぇ~、家康が遠州攻めの時に
築城したのかぁ。
勉強になるなぁ(*^_^*)

公園内の池に
ドラキーマを召喚してみました。

ってか、池の水が茶色い!(笑)

その池を渡るついでに
モンスターズのよろしのきしを
召喚してみました。

うお~、渡るのに
メッチャ邪魔そう(笑)


浜松城・天守門への道!

ヨシ!浜松城のご当地おみやげ(ドラクエウォーク)
GETを目指して、まずは天守門を
目指して歩こう!👍

その途中で、「若き日の家康公の銅像」
発見しました!

若き日・・・って事だけど
結構イイ歳の風格に見えるのは
気のせいかなぁ?(^_^;)

ドラクエウォークのフィールド画面を
確認してみると・・・
おっ!かなり浜松城天守に
近づいてきましたぞ!👍

石垣の下の道で
『スライムナイト』を呼び出して
ジャンプさせて着地の時に
激写したら・・・メッチャ潰れてました(笑)

天守門へ向かう坂道で
『キングレオ』を召喚!
石垣とのコラボで
かなり迫力が出るなぁ(; ・`д・´)

徳川の家紋と浜松城と書かれた白い旗。
浜松は徳川家にとって
メッチャ縁の深い場所やからなぁ(*^_^*)

おっ!天守門の入り口が見えてきました。
ってか、石垣の石がデカッ!?Σ(゚д゚)

石垣の下からお城を見上げるのも
オツなモンだねぇ~

ってか、石垣の上でスタッフさん?が
なんか作業してますね・・・。
落ちないように気を付けて
くださいねぇぇぇ!!

天守門に到着~!(^_^)v

この天守門、実は上に登れるんだぜ!
これが上に登って天守門をサイドから
撮影した光景だッ👍

天守門の内から撮影!

門に『キラーマシン』を配備!
防衛システムはパーペキだッ👍(笑)


天守前広場を見てみよう!

あー、ここを取材した時は
大河ドラマは『女城主・直虎』が
放映してた時期だったから
直虎や直政、家康のパネルが
設置されてます。

井伊家も浜松とゆかりの深い一族
でしたからねぇ(*^_^*)

天守前の広場に、騎士系のモンスターを召喚!
・・・なんか江戸時代の決闘みたいな
雰囲気が出てきた(爆)

あ、浜松城の有名な井戸だ。
とりあえず、『いたずらもぐら』を
召喚してみた。

ああ、いや・・・やっぱ昔の井戸って
スコップとかで掘って作るイメージあるじゃん!?
いたずらもぐら、スコップ持ってるから
井戸にピッタリじゃんよ?

近くで見てみると・・・
おぉう、さすがに井戸の底が
のぞけないようにされてるなぁ(^_^;)
ま、のぞき込んで落ちたら大変だもんに!

たいまつのオブジェに
メラゴーストを召喚!

おぉ、たいまつに
火を灯してみたぜぃ!👍


浜松城の天守を望む!

おお!これが昭和時代に復興された
浜松城の天守かぁ。

元々の天守は、明治維新時に取り壊されてるみたいですが。

ズームアップで天守の上部も見てみよう。

落ち着いた色で素敵なお城ですねぇ(*^_^*)

天守の展望台から、
多くの観光客が浜松の街並みを
眺めてました(*^▽^*)

復興された天守の入り口。

入り口から天守を見上げる。
入り口をよく見ると、
ガラスなどがあり
少し現代風だけど(;^ω^)

ドラクエウォークの旅らしく、
天守の横にヤマタノオロチを
出現させてみました👍

怪獣大戦争かな?(*^_^*)


旅の目的のひとつ・ドラクエウォークご当地おみやげ『浜松城』の『うなぎ』をGETだぜ!

ドラクエウォークのフィールド画面を起動して
浜松城天守に近づいてご当地スポットにタッチ!

おっ、お馴染みのモリー・・・
いや、ドン・ランドマークだったか。
このオッサンもオススメするほど
浜松のうなぎは人気ですからねぇ

とにかく静岡県のご当地おみやげ
『浜松城』の『うなぎ』をGET

コメントの『うなぎ好きの人は、においで釣れる』
ってのには、まさにそれ!と納得してしまったよ(笑)


おっとっと!意外とたくさんの写真を
撮影して掲載してしまったので
続きは次回の記事へ!!

・・・うるせいやいッ!
と、とにかく次回の記事は
『浜松城公園』の続きと
東海地方屈指の大人気サービスエリア
である『浜松SA』をメインとした
内容をお送りしていきたい、
と思いまっする👍

乞うご期待くださいッ!(^_-)-☆



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP