名アーティスト「鈴木雅之さん」と「福山雅治さん」の名曲を歌ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:


【鈴木雅之さん】の「恋人」を歌ってみた!

顔の黒塗りにタキシード姿という伝説の名バンド『シャネルズ』の
リーダーでありボーカルであった【鈴木雅之さん】!

1980年にはシングル曲でミリオンセラーを記録する等の大活躍!

1983年には、何故か『ラッツ&スター』とバンド名を改名して
続けてヒット作を生み出していった。
改名の理由は明らかにされていないが、
あの有名ブランド「シャネル」から改名を依頼された、
という説もある(^_^;)

1985年以降、メンバーそれぞれ独自での活動がメインとなり、
鈴木さんはソロ歌手として歌い続けていくことになった。

ちなみに、「ラッツ&スター」のメンバーには、
昔のテレビ番組でモノマネ等で人気を博した「桑野信義」さんや、

盗撮、覚せい剤所持、銃刀法違反などで大問題を起こした
「田代まさし」さん等がいた。

おおっと!そうだった!(^_^;)

でも、若い読者諸君は、たぶん昔の鈴木雅之さんの活躍を
まったく知らないだろうから、つい説明が長くなってしまった(^_^;)

【鈴木雅之さん】は、「ラヴソングの帝王」と呼ばれるぐらいに
恋人の心情を歌われている曲が多い!

今回、僕がYouTubeで歌ってみた動画を上げた楽曲も、
まさにタイトルが「恋人」だったりしますし(;^ω^)

上記の僕の動画は、
相変わらず素人の歌唱で申し訳ありませんが、
よろしければ聴いてやってください<(_ _)>

【鈴木雅之さん】のオーケストラ・ライブ!


masayuki suzuki 30th Anniversary Special 鈴木雅之 with オーケストラ・ディ・ローマ[DVD]

2017年に「みなとみらいホール」で行われた
イタリア・ローマで活躍するオーケストラとの共演を果たした
【鈴木雅之】のオーケストラ・ライブがDVDで蘇る!!


【福山雅治さん】の「はつ恋」を歌ってみた!

「福山雅治さん」については、
現在もテレビ等で大活躍されてますから、
老若男女ほとんどの方が知ってますよね(*^_^*)

福山さんは、ミュージシャンとしても
俳優としても大人気です。

プライベートでも、2015年に女優の「吹石一恵さん」と
結婚しており、まさにリア充の鑑といったところでしょうか(*^_^*)

最近は主演の映画や大河ドラマ「龍馬伝」でのイメージから、
俳優としての活躍が目立っていますが、

1990年代後半や2000年代は、ミュージシャンとして
スーパーブレイクしており、
オリコンチャート1位獲得や、リリースしたシングルやアルバムが
ミリオンセラーを連発したりと、凄まじい人気ぶりを誇っています。

おっと、いけねえ!
また悪い癖が出ちまったい!(^_^;)

では、上記の歌ってみた動画で上げた楽曲について
少し触れてみると・・・残念ながら哀愁漂う曲だからか
LIVEではあまり歌われる機会が少なめなんですが、
とても素晴らしい楽曲だと思います👍

個人的には、福山さんの楽曲の中でも、
「はつ恋」はメチャクチャ気に入ってる曲だったりするんです(*^_^*)
・・・まぁ、僕が哀愁系の曲が好きなのが
大きな要因ではありますが(^_^;)

一般的には、福山さんの楽曲で絶大な人気を誇るのは、
やっぱり「桜坂」か、
初期の頃の「squall」かなぁ?

個人的には、「桜坂」より「squall」の方が好きかなぁ♪


【福山雅治さん】初のドームツアーLIVE!


FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN【DVD 豪華盤】(3枚組)

そんな【福山雅治さん】自身初の2014年ドームツアーLIVEの
模様をDVD化した豪華盤!!


歌ってみたCG(男女ハイクオリティ版)

いかがでしたでしょうか!?

僕のドシロートの歌声で申し訳なかったですが、
興味を持たれた方は、YouTubeやスマホ等で
「鈴木雅之さん」、「福山雅治さん」ご本人が歌っている
原曲を一度聴いてみてくださいね☆

それでは!また次回の記事でお会いしましょう(*^▽^*)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP