生ける伝説のシンガーソングライター「中島みゆき」さんの楽曲を歌ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

歌ってみたCGで、地球とギター

皆さん・・・またしてもご無沙汰してしまって

本当に申し訳ないです(^_^;)

謝罪イラスト01

っていうか、ワードプレスよ!

またしてもエディターの仕様が変更になってますね!(怒)

前回のは、まだ何とか使いこなせましたが・・・

今回の仕様はマジで使いにくいです!!(≧◇≦)


往年の話題ドラマ「家なき子」主題歌【空と君のあいだに】を歌ってみた!

子役時代の「安達祐実」さん主演「家なき子」という昔のドラマの主題歌で、

「同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれぇぇぇ!!」

というセリフが話題を呼びました(^_^;)

「中島みゆき」さんのこの曲ともバッチリ合っていて

「安達祐実」さんも、「中島みゆき」さんも、

世に名を轟かせました。

【空と君のあいだに】という楽曲は、

優しくも哀しさを感じさせる曲調と歌詞で

とてもお気に入りとなりました。


NHK総合テレビで放送していた「プロジェクトX」主題歌【地上の星】を歌ってみた!

普段は音楽なんて一切聴いてない中年世代で堅~い感じのお父様方でも、

『この曲は好きだ!!』

という方が続出しましたね(笑)

かつて放送していたNHK総合テレビの番組「プロジェクトX」の

主題歌となった事によって、幅広い年代に支持されていました。

哀愁漂う楽曲で個人的に好きでした☆


シンガーソングライター「中島みゆき」さんについて

この記事を書くにあたって、中島さんの事を再度調べ直したのですが、

4つの世代に渡ってオリコンチャートで1位を獲得した唯一のソロ・アーティスト!

なんだそうです。これはさすがに知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

どういう事かと言えば、

1970年代に「わかれうた」で

(僕はまだ生まれてない時代ですね(^_^;))

1980年代には「悪女」、

1990年代には上記で僕も歌ってみた動画をあげている「空と君のあいだに」、

そして名曲「旅人のうた」、

2000年代には上記の「地上の星」、

10年単位で1位を獲得するような名曲を輩出している稀有なシンガーさんです!

本当にスゴイですね(*^_^*)


伝説のシンガーソングライター「中島みゆき」さんのLIVEを観てみたい方にはッ!


歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]

中島さんのコンサートツアーを初めてDVD化した作品です!

伝説のシンガーソングライターのLIVEを、

ぜひご視聴してみては如何でしょうか!?


とにかく・・・新仕様になったワードプレスのエディターが

何故か簡素化されすぎてて使いにくくて仕方ないっす!!(怒)

ちょっとヘルプとかをよく読んで、

なんとか頑張って使っていきたいと思いますので

どうかこれからも応援をヨロシクお願いいたします👍

カテゴリー: My YouTube

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP