新・往年の名曲を歌ってみた! PART 1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

歌ってみたCGでソロギターに歌

【越前海岸】の旅シリーズの途中ですが、
せっかくなんで、久しぶりに【歌ってみた動画】
記事をはさんじゃいますよ👍

それはね、「スピッツ」の【楓】は、1990年代に大ヒット!
「レミオロメン」の【粉雪】は、2000年代に大ヒット!
といったように、約20年程前という比較的新しめの往年だからさ(*^_^*)
「往年」という言葉の意味は、「過ぎ去った年」だから
『メッチャ昔じゃなきゃ往年じゃない!』
というワケではないので、
あながち間違いではあるまい👍

「スピッツ」の【楓】を歌ってみた!

いつもながら、ボイトレとかも自己流で
スクールなどに通った事すらない
タダのハナウタ好きの歌声ですが、
お聴き頂ければ光栄です(*^_^*)

もちろん上手くないので、アレですけど・・・(^_^;)


1990年代にブレイクしたミュージックバンド「スピッツ」!

「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」等、
1990年代を代表するようなスマッシュヒットを飛ばした
音楽ユニット【スピッツ】

現在でもメンバーチェンジなどはせず、
結成時のメンバーで音楽活動をされています。

彼らの名曲の数々の中でも、僕が一番気に入ったのが
上記で歌ってみた【楓】という楽曲です(*^_^*)


そんな【スピッツ】の結成30周年を記念するLIVE・DVD!


SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50″(通常盤)[DVD]

スピッツのLIVE史上最大動員数を記録した結成30周年ツアーLIVEの
感動をDVDに収めた、記念すべきLIVE・DVDです(*^_^*)


「レミオロメン」の【粉雪】を歌ってみた!

「レミオロメン」冬の代表曲です。
現在でも、冬の季節が来ると
テレビやラジオで流れてきますよね(*^_^*)

この曲は、『曲中で声のキーの変化がハンパないって!』
なので、良い曲なのですが歌うのは大変でした(^_^;)
ドシロートで申し訳ないですが、
もう必死に何とか歌い上げた感じです(泣)

もちろん上手くはないので、あしからず<(_ _)>

山梨県出身のロックバンド【レミオロメン】!

2003年にインディーズでデビューを果たしたロックバンド「レミオロメン」。
2005年にリリースした「蒼の世界」と、上記の名曲「粉雪」が
オリコンチャートで上位に入り、「レミオロメン」の名を轟かせました。

全員が山梨県出身なので、2005年にはその活躍で有名になった事も
影響して、山梨県の観光大使を務めた事もあるそうですよ(*^_^*)

残念ながら、12年間のバンド活動を終え、
現在は解散していて、メンバーそれぞれ独自に
音楽活動をされているようです。


【レミオロメン】ベストアルバムの曲を中心に収録された、ベストLIVEのDVD!


REMIOROMEN SPECIAL LIVE AT SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

レミオロメン初となった「さいたまスーパーアリーナ」での
スペシャルライブを完全収録した、
まさに彼らのベストLIVEをDVD化した傑作です!


いかがでしたでしょうか?

僕の素人丸出しの歌唱で
申し訳ないですが、
どちらの曲も本当に名曲と言えるので、
YouTube等で彼ら本家の動画を見て頂くと
曲の素晴らしさが理解できると思います(*^_^*)

今回は、僕なんかの歌と記事を視聴して頂き、
誠にありがとうございました

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP