春と秋に撮影した【霊峰・伊吹山】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

伊吹山ドライブウェイ展望02

今まで撮影した写真を整理していると、

秋(11月)春(3月)に撮影した【霊峰・伊吹山】の写真を

見つけたので、それらを比較した記事にしようと思いました(*^_^*)

伊吹山ドライブウェイ展望03

秋(11月)に撮影した写真は、

一眼レフ購入前なので、スマホカメラでの撮影です(^_^;)

標高が1,377メートルの伊吹山ですが、

11月上旬では、まだ雪はありませんね。


それでは、最近に撮影(とはいっても3月上旬ですが)した春の伊吹山は・・・!

高層道路のPAから伊吹山撮影01

やっぱりまだ雪が残ってますね!Σ(・ω・ノ)ノ!

滋賀県や岐阜県では、冬の伊吹山の周辺は豪雪地帯として有名だったりします。

当然、真冬の時期によっては冬用のスタッドレスタイヤやチェーンがないと、

高速道路が通行できない場合があります(>_<)

下道はもっと雪が積もってそうで怖いですが・・・(^_^;)

3月ともなれば、ほとんど大丈夫ですが、

たまに雪が降る時もあるそうですよ。

高速道路のPAから伊吹山撮影02春(3月)に撮影した写真は、高速道路のPAから撮影したモノになります。

秋(11月)の写真は、伊吹山の山中から撮影したモノですね。

一文字伊吹山02一文字コメ01

おぉふ・・・そういえばそうだな(^_^;)

ミケミケ伊吹山02のミケコメ01

待て!あせるな!

この記事のタイトルは、「春と秋に撮影した【霊峰・伊吹山】」だから、

一応、嘘ではないぞ?

その後に『比較した記事にしてみよう』とも書いたが、

同じ場所からの写真とは言ってないぞ!

文乃伊吹山02文乃コメ01

たしかに、秋(11月)の遠景写真や、春(3月)の山中写真は手元にないぞ。

ミケミケ伊吹山02ミケコメ02

無茶言うな!秋の遠景写真は、数か月後にしか撮影できないぞ!

高速道路のPAから伊吹山撮影03別の角度から

別の角度からも撮影してみました

春(3月)の山中写真を撮るには・・・この写真を見る限り、

モロに真冬の光景になるっぽいですね(^_^;)

5月ならば大丈夫かもしれませんが、

すでに夏用タイヤに換装してしまったし、

頂上付近に雪が積もってたら、クルマで登れないぞ。

文乃伊吹山02文乃コメ02

ガチ登山かぁ・・・それも興味があるけど、

この一年で、すでに二回も伊吹山に行ってるし(^_^;)

同じスポットには極力行かないポリシーは何処へやら

・・・って感じになってるからなぁ。

出来れば、まだ登った事のない山へ挑戦したいもんですね(*^ω^*)


伊吹山のある滋賀県のおみやげと言えば、やっぱり「ひこにゃん」!?


ひこにゃん ボクサーパンツ メンズ 平角パンツ 抗菌 ボクサーパンツ 魅力的 ボクサーブリーフ 下着 吸水速乾 ボクサーブリーフ四角 立体構造 快適 通気性 抗菌性 伸縮性ウエストバンド

「伊吹山」のある滋賀県の有名なおみやげと言えば、
やっぱり彦根のマスコットキャラクター「ひこにゃん」グッズですね

そんな魅力的な元祖ゆるキャラの一匹ともいえる
「ひこにゃん」のグッズの中でもオススメなのが、
かわいい「ひこにゃん」柄のボクサーパンツ!

コレを装着していれば、恋人とも話題のネタになるし
さらに仲良くなっちゃうかも(笑)


伊吹山ドライブウェイからの琵琶湖展望01

この記事の終わりになりますが、秋に撮影した伊吹山山中から眺める琵琶湖と山々です。

このように、季節によって様々な景色を体験させてくれる【霊峰・伊吹山】

登山経験がない方でも、九合目ぐらいまでクルマで登れちゃうので、

ぜひ行ってみてくださいね!

高速道路で近くのサービスエリアやパーキングエリアに立ち寄った時は、

この記事の写真のように、ズームで撮影してみたら

またひとつ旅の楽しみが増えると思いますよ(*^_^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP