EXILE TRIBEの総合エンタメプロジェクト【HiGH&LOW】の楽曲を歌ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ハイアンドローファイナルミッションの画像

あの人気ダンス&ボーカルグループ「EXILE」が、

十数年の音楽活動により、莫大な資金を獲得し、

会社を設立するまでに至り、その代表メンバーであった「EXILE HIRO」

総合プロデュースとしてお送りしたエンタメプロジェクトが「HiGH&LOW」です。

特にEXILEファンというワケではありませんが、

ケンカバトルや音楽、ダンスパフォーマンス等が好きなので、

「HiGH&LOW」のテレビドラマシリーズ&劇場版4作品はすべて視聴しました。

まぁ、映画館ではなく、すべてレンタルで視聴しましたが(^_^;)

一応、完結編というカタチになっている劇場版第4作の「FINAL MISSION」

ついこないだ視聴できたので、イイ機会だと思い、

かつてこのプロジェクトで使用された楽曲を

歌ってみた動画でアップしていたから、

その記事を書いてみよう!と思いつきました(笑)


「SWORD」チームの一角「RUDE BOYS」のテーマソング【RUN THIS TOWN】を歌ってみた!


「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の楽曲で、

僕が「HiGH&LOW」で使用された楽曲の中では

一番気に入っている曲です。

最近はアカペラではなく、YouTubeで公開されている

フリー音源をバックミュージックとして使用し歌う場合もあるのですが、

僕がこの歌を歌っている時期は、すべてアカペラで歌っているので、

この楽曲の素晴らしくリズミカルな音楽が付いてなくてスミマセン。

興味のある人は、YouTubeで検索すれば、

原曲も公開されていると思うので、ぜひ聴いてみてくださいね


「HiGH&LOW」テレビドラマ・SEASON2に使用された楽曲【Unbreakable】を歌ってみた!

「EXILE TRIBE」「GENERATIONS」「THE RAMPAGE」という

二つのグループによる楽曲。

二つのグループが協力して歌いながら踊っているのでしょう。

この曲のプロモを見た事はないので、あくまで予想なんですが(^_^;)

この曲もリズミカルで軽快なサウンドとなっており、

使用された楽曲の中でもお気に入りなのですが、

テレビドラマのSEASON2でしか曲が流れてこない!

という、ある意味では不遇な楽曲ですよね(^_^;)

僕は『劇場作品でも、きっとコノ曲が挿入されるだろう!』

期待していたのですが・・・使用されませんでしたね(T_T)

歌ってみたCG(男女ハイクオリティ版)

如何でしたでしょうか?

僕のドシロートなアカペラ歌唱はともかく、

とても良い楽曲が多いので、

興味が出てきた方は、ぜひ原曲も聴いてみてくださいね


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP