往年の名曲を歌ってみた!Part3 【木蘭の涙 & Make-up Shadow】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

歌ってみたCGでソロギターに歌

旅レポの記事【神戸・淡路島・鳴門海峡の旅】シリーズの途中ですが、

さすがに超長編シリーズになってしまっているので、

その間に、今回は歌記事をはさみます(^_^;)

ミケミケ往年3ミケコメ1

一文字往年3の一文字コメ1

・・・黙れ(泣)


「スターダストレビュー」の名曲【木蘭の涙】を歌ってみた!


「スターダストレビュー」による不朽の名曲。

彼らによって歌われた後も、いろんな方がカバーとして歌っております。

1979年に結成された音楽グループで、

この曲以外だと、1984年にカルピスのCM曲として起用された「夢伝説」が有名かな(*^_^*)

っていうか、結成されたのが僕の産まれる年代よりも前とか・・・時代を感じさせますね(^_^;)


まだまだ現役!スターダストレビューの2017年ライブDVD!


STARDUST REVUE 楽園音楽祭 2017 還暦スペシャル in 大阪城音楽堂【初回生産限定盤(DVD)】

還暦を迎えながらも、こんなに精力的なライブ活動を・・・本当にスゴイですよね(^_^;)


「井上陽水」さんの名曲【Make-up Shadow】を歌ってみた!


言わずと知れた名アーティスト「井上陽水」さんの名曲。

この曲よりも、「少年時代」「氷の世界」「夢の中へ」「飾りじゃないのよ 涙は」

等の方が一般的には有名ですかね(*^_^*)

この「Make-up Shadow」も、音楽と歌詞を含めて素晴らしい楽曲なので、

是非聴いてみてくださいね

文乃往年3の文乃コメ1

YouTube『井上陽水 Make-up Shadow』と検索画面で入力すれば、

音楽アリで本家の歌唱や、もっとレベルの高い歌い手さんの歌が聴けるよ!!


陽水さんの40周年記念ライブを観てみたかった方には!


40th Special Thanks Live in 武道館 [DVD]

本当に40周年って凄まじいですよね!

40年間も音楽活動を継続させられる人気と実力は半端じゃないです!!


歌ってみたトップ画像トリミング男女1007-2
ドシロートのアカペラ歌唱で、お聴き苦しい点もあったかと思いますが、

どうもご視聴ありがとうございました

最近は、YouTube内で公開されているフリー楽曲を付けて歌っている場合も多いですが、

最初の頃に歌っているモノは、ほとんどアカペラですね(^_^;)

まぁ、最近でも練習時間がなかったり、どうしても曲と歌唱が合わなかったりで

アカペラで歌ってる事もありますが・・・(;^ω^)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!!

 





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP