伝説の桜【根尾谷の淡墨桜】PART3

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

淡墨桜3のトップ

おっつ・・・続き物の記事なのに
前回の記事から、少し間隔が空いてしまいました(>_<)

気を取り直して、早速いってみましょう!
伝説の桜【根尾谷の淡墨桜】でのレポート第三弾です


さらに薄墨桜!

淡墨桜3の1-1


淡墨桜3の1-2

淡墨桜3の一文字コメ1

ああ、それな・・・
前回、そして前々回の記事にて
これでもか!!ってぐらいに
初代淡墨桜の写真をバンバン貼ってますが
「さらに」貼っちゃいます!という見出しだ(*^ω^*)

淡墨桜3のミケコメ1

だってさ、日本屈指の大きさを誇る桜であり、
もちろん樹齢もトップクラス!

そんなスゴイ桜を前に、
『写真をバシバシ撮るな!(怒)』
という方が、酷ってもんだぜ👍

淡墨桜3の1-3

そんなワケで、このシリーズの記事を
続けて見てくれている有難い視聴者様には
見飽きてるかもしれませんが、

最高峰の桜を、どうかもっとお楽しみくださいませ(*^_^*)

淡墨桜3の1-4

メッチャ拡大して撮ってもみました(笑)


さらに二代目の桜まで!

淡墨桜3の2-1二代目


淡墨桜3の2-2二代目

花見客と同じぐらい旗の数があるかも(笑)

淡墨桜3の2-3二代目

太陽の光を背にする二代目淡墨桜!

淡墨桜3の3-1


桜と花見客!

淡墨桜3の3-2

うん桜と人々・・・素敵な光景だ

淡墨桜3の3-3

 


淡墨桜3の4-3

スマホで淡墨桜をパシャパシャしている方も
よく見られました(笑)


淡墨桜のある根尾谷を旅する為の宿には!


  「淡墨の宿 住吉屋」が近くて便利かな(*^_^*)
見た目も和風と現代風を合わせたような感じで
素敵なお宿ですなぁ👍


淡墨桜3の3-4

清々しい青空と山々を背にした、
奇麗に咲く桜です

淡墨桜3の4-4

初代と二代目のコラボ!

・・・まぁ、この一枚だけじゃなく
今までの記事で何度もコラボってた写真を
載せてたりするけど(^_^;)


まだまだもっと初代の桜!

淡墨桜3の4-5

またまた違うアングルから初代の桜を撮ってみました👍

淡墨桜3の4-1

さすがは国内最大級の大きさを誇る桜!

壮大ですなぁ(*^_^*)

淡墨桜3の文乃コメ1

淡墨桜3のすとなコメ1

同じような事を言っちゃうけど、
それだけ素晴らしい桜だという事だよ!

っていうか、お前・・・まだこのブログに
存在してたんだな・・・(笑)

淡墨桜3のすとなコメ2

・・・いやぁ、極めて少数だと思うが、
何となくお前を覚えていてくれる
読者もいる・・・かもしれないぞ?
・・・たぶん(笑)

淡墨桜3の4-2


ニンテンドーの人気キャラ・カービィさんが桜もちに!?(食べられません)




こ、これは・・・激カワですなッ!!

コレ自体は、「桜もち」ではなく
「ふわふわポーチ」ですから、

間違えて、かぶりついたりしないよう
気を付けてくださいね

【追伸】何故か「楽天」だけは
この商品を取り扱ってないみたいなので、
あしからず(^_^;)

豊富な商品がウリで、プロ野球チームをも持つ
大人気の楽天さんにしては、珍しいですね。


PART2の終わりで書いた伏線の回収!

淡墨桜4のハイライト1-1

では、そろそろ前回の記事の終わりで書いた
つなぎコメントの伏線回収と行きますか!!

淡墨桜3の一文字コメ2

はい、その為のリンクです。↓
【根尾谷の薄墨桜 PART2】

淡墨桜3のミケコメ2

うぐぅ・・・そこまで突っ込んでくるなら
前回の記事を最後まで見なくても
大丈夫なように、ここでも伏線の
内容を再記入しておこうかな(^_^;)

『次回は、淡墨公園を一望できるという、さらなる展望台へ行き、
そこからさらに奥にある淡墨稲荷大明神の神社でお参りして、
真っ赤な吊り橋を渡った時の事を
記事にしようと思ってます👍』

ってな感じで書きました

そんなわけで、上の写真で見える展望台に
行ってみたいと思います。

淡墨桜4のハイライト1-2

はい、いきなり着きました(^_^;)

ここへ行く為には、伏線で書いた赤い橋を渡るのですが、
橋の写真は帰りに撮影したので、
とりあえずここではスッ飛ばしました(笑)


淡墨桜4のハイライト1-3

その展望台から淡墨公園の方を撮影してみました。

淡墨桜4のハイライト1-4

展望台の近くから、
高い木と木の間を通して
近くの集落を撮影してみました。

まさに桜の里ですね!

淡墨桜4のハイライト1-5

展望台で楽しむ家族連れのようです。

元気な感じで素敵です


淡墨桜4のハイライト1-6

名物の赤い橋もちゃんと写っていて、
公園内の淡墨桜も、ハッキリ奇麗に見えてます👍

淡墨桜3の文乃コメ2

大丈・・・ぶっ!?じゃないな!!Σ(・ω・ノ)ノ!

アカン、またしても長編となってしまった・・・。
文章ではなく、写真数によって・・・(;^ω^)

てなワケで、続きは次回の記事!!
最後に伏線回収の最後、神社の写真を紹介します!!

淡墨桜4のハイライト2

それでは、See you again!!



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP