愛知県内の避暑地に最適かも!【茶臼山高原】シーズンオフの牧場風景

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

茶臼山牧場1のトップ

はい、どうも!

またまた少し更新が滞ってしまっていましたが

何とか頑張ってアップしていきます(^_^;)

5月の芝桜シーズンの「芝桜の丘の記事」を取材中に

余った時間で、「茶臼山高原牧場」なる

良さげな名称の牧場があるそうで

チョット立ち寄って撮影してみました・・・が!


牛のいない牧場風景!

茶臼山牧場1の1

おろろ!?5月上旬あたりから

乳牛の放牧が始まるそうですが、

この年はまだ牛さんが到着してませんでしたッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

そうだとしても・・・素晴らしい牧場ののどかな風景に

心が癒されます(*^▽^*)

茶臼山牧場1の3


茶臼山高原牧場の大きな地図もありました!

茶臼山牧場1の2案内図

おっふ!なんか日本列島に似た感じのカタチですね(笑)


茶臼山牧場1の4

小さな小屋が、また良いアクセントとなって

牧場の素敵な雰囲気を彩っています👍


どこまでも広がりそうな緑の丘と平原!

茶臼山牧場1の5

青い空、白い雲、そして緑の大地・・・(*^_^*)

茶臼山牧場1の6


茶臼山牧場1の7

牛さんがまだ到着してない牧場ですが、

子どもには退屈に感じられても、

大人にはこういう感じの静かな牧場が

心に響いたりしますよね


まだ誰もいない牧場の小屋!

茶臼山牧場1の8小屋

おっ!牧場の牛小屋みたいな建物が見える!

もしかしたら、あそこにはいるのかな?

期待を込めて進んでみました・・・が!!

茶臼山牧場1の9小屋2

やっぱ誰もいな~い!無人!!

牛さんも小屋にいな~い!!

5月でも上旬じゃなくて下旬に来れば

牛さん達が見えたのかなぁ?

茶臼山牧場の一文字コメ1

茶臼山牧場のすとなコメ1

うわぁ、すっげえ毒舌(涙)

これでも貴重な休日に頑張って行ったんだぞッ!?


今なら牛さん達に出会える!?避暑地に茶臼山高原へ行くなら!


茶臼山高原の旅で、大人気の宿は

この「茶臼山高原・休暇村」すね。

茶臼山高原牧場には、11月ぐらいまで

牛さん達がやってきて放牧されているから

今から予約すれば、牛さん達に出会えそうです👍

避暑地として大人気の宿なので、予約は急いだ方がイイかも!?


シーズンオフだから独り占め状態!?広大な駐車場と背後の山

茶臼山牧場1の11駐車場

茶臼山高原牧場目前の駐車場・・・アレ?停めてるの僕だけ?(笑)

計画性のある観光客さんは、まだ牛さん達が高原にやってきてないのを

知ってたのかもね(^_^;)

とりあえず、広大な駐車場に僕のクルマだけ停まっていて、

なんか独り占めしたっぽくて面白い(笑)

茶臼山牧場1の12

駐車場近くから見える、高原の山々・・・壮観なりィ!!


茶臼山牧場1のラスト

茶臼山高原牧場という名の、

愛知県で一番高い高原(とはいっても、愛知県には
標高の高い高原が
ほとんどないけど)(^_^;)
のレビュー&写真は如何でしたでしょうか?

愛知県の方々・・・近場の避暑地として

本当にオススメですよ

長野県や岐阜県まで行かなくても

こんな素敵な高原があるのですから!(*^▽^*)

 





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP