兵庫県随一のススキ大草原!秋の『砥峰高原』の旅・PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさーい!
今回の旅は、秋らしく
兵庫県にある関西最大級のススキの名所
約90ヘクタールの大草原『砥峰高原』の旅を
レポートしていきたい、と思いまっす👍


標高800メートル以上にある高原の大草原へ!

はるばるやってきました!
兵庫県の姫路市の北の方にある
神河町の高原『砥峰高原』へ!!(*^_^*)

うおお!?秋の風物詩でもある
ススキの大草原が!(*^▽^*)

ススキの大草原の向こうの
小さな山の連なっているような光景も
なかなかに素敵ですねッ

山の緑に、ススキの薄い金色が映えてます👍

晴天にも恵まれて
まさに旅日和でしたねぇ

ススキの大草原と、緑の林が
大自然の息吹を感じさせます。


とのみね自然交流館からの眺め!

「とのみね自然交流館」という
休憩所&資料館のような建物より。

とのみね自然交流館の全容。
この旅は、たまたま平日に休みが
取れた日を選んだんだけど、

予想以上にススキの大草原を
眺めにきた観光客さん達が多くて
ビックリしました!Σ(゚д゚)

ほう、ススキの中の遊歩道もあって
大自然の中で楽しめそうです。


有名な映画や大河ドラマに使用される名スポット!

「砥峰高原」は、約90ヘクタールの大草原な
だけあって、映画などのロケ地に
何度か使用されているようです(*^_^*)

2010年に公開された映画「ノルウェイの森」
2021年に公開された映画「燃えよ、剣」などの
大作映画や、

2012年の大河ドラマ「平清盛」
2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」など
NHKの大河ドラマの撮影にも使用されてる場所で

映画やドラマのシーンを思い返して
この場所を訪れるのもイイねッ!👍

看板の後ろから、ススキの大草原を眺める。
・・・うん、素晴らしい光景ですなぁ


2021年に公開された『燃えよ剣』最新作を観てみよう!


燃えよ剣 【DVD】

時代劇での演技にも定評がある「岡田准一」が
新選組・鬼の副長「土方歳三」を演じる
名作『燃えよ剣』の最新映画!

その映画を見ながら、
砥峰高原でのシーンを
探してみるのも面白かもッ!👍


圧倒的なススキの大草原!

すごい数のススキだ・・・!
秋の限られた時期にしか
見られない光景だから・・・
貴重な眺めだよなぁ(*^_^*)

ススキの白い穂が風に揺れている。
青空に映えてますねぇ(*^▽^*)

夏は緑一色だった草原が
晩秋にはススキの白い穂で
白色や金色に染まるのが
風流であります!(。・ω・)ノ

白い穂が風に揺られて
草原に白の小さな波が起こる。

ふぅ~、なんて良い天気なんだヽ(゚`∀´゚)ノ

本当に良い日に旅できたなぁ

ススキの白い大草原・・・。

山々や平野が白っぽいってのは
なかなか珍しい光景だよねぇ.゚(*´∀`)b゚

素敵な白い草原だ・・・。

うっ!?図星すぎて反論できない!?(/□≦、)

まぁ、素敵な光景だから
何度も撮ってしまうなぁ(笑)

ススキの白い穂・・・
なんか触り心地が良さそう


砥峰高原を旅するならば!星空の見えるリゾートホテルへ!

なんと!標高930メートルに佇んでいる
爽快な高原のリゾートホテル
『星空の見えるリゾートホテル・峰山高原ホテル・リラクシア』
で宿泊するのがオススメ!!👍

標高930メートルだから、星空がメッチャ綺麗

さらにホテルの敷地内には
映画「ノルウェイの森」の撮影にも
使われた人気の森林もあったりします。

皆さんも星空の見えるリゾートホテル
優雅なひとときを過ごしてみましょう!(*^▽^*)


砥峰高原の池!

砥峰高原の中にある池。
晩秋だから花や緑がないですが
夏場だったら素敵な光景が見られる池
なんじゃないかな?と思いまっす(^_^;)


砥峰高原を往く!

それでは、砥峰高原のススキを眺めながら歩く
遊歩道を進んでいきましょう!!

こんな感じの遊歩道を往きます!


おっと!もうかなりの写真を
掲載してきましたので
この続きは次回の記事に
続きます!ヽ(゚∀゚ゞ)

次回もぜひ乞うご期待くださいッ!👍






0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP