関西地方最大のススキの大草原!【砥峰高原】の旅!PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
関西地方最大のススキ大草原!
『砥峰高原』の旅!続編です(*^_^*)


砥峰高原の遊歩道を進む!

前回に引き続き、
砥峰高原の遊歩道を
ススキを眺めながら
進んで行きますッ👍

晴れた空。
天へと続くかのような
木の階段を上がっていきます。

うっひゃあ♬
本当に良い天気だぜ。
階段を昇っていると
太陽が眩しいってばよ(笑)

白きススキの草原・・・
壮観だなぁ(*^▽^*)

白きススキの大草原が続きます∩( ´∀`)∩

太陽に照らされて
さらに白く輝くススキたち。


ススキに囲まれた遊歩道!

ススキに導かれるように進んでゆく。

なんて幻想的な歩道なんだ・・・(;^ω^)

ススキの穂のおかげで
白い小山になってる(*^_^*)

ススキとともにカーブを曲がる*´∀`)ノ 

横を向けば、白いススキの
草原の丘。

ススキの穂をアップで撮影!

うわぁ
なんか白いススキの穂の草原に
ダイブしてみたくなるぐらい
素敵な光景だよね

太陽の光の当たり加減で
白くなったり薄い金色になったり
いろんなカラーを見せてくれる
砥峰高原👍

湿原の遊歩道のような
場所もありました👍

ススキいっぱいの遊歩道でした(*^▽^*)


砥峰高原展望台!

おおっ!ようやく砥峰高原展望台が
見えてきたぞ!!

登山に慣れている僕でも
意外と長い道のりに感じたので
お年寄りの方は、覚悟をして
進んでね!👍

でも、登山と違って危険な箇所などは
なさげな感じだったから、
その点は安心してねッ!(*゚∀゚)っ

おおっ!かなり展望台に
近づいてきたぞッ!!

展望台には素敵なベンチがふたつ!

砥峰高原を囲んでいる
山々がよく見えました(^_-)-☆

ヒュ~ウ綺麗な青空が近ぁ~い(*^▽^*)

砥峰高原の高い場所で眺める
青空も格別です👍


砥峰高原の高台からススキの草原を眺める!

陽の光に照らされて
薄い黄金色に染まるススキ。

青空に風に揺られるススキの図。

空は青・・・大地は黄金。

高台からススキの草原を見下ろすのも
また風流だねぇ~。(o゚∀`o)

山の斜面にススキの草原・・・。
なんかゴロゴロと転がってみたくなる(笑)


兵庫県の砥峰高原を旅するのにオススメ!星空の見えるリゾートホテルへ!

なんと!標高930メートルに佇んでいる
爽快な高原のリゾートホテル
『星空の見えるリゾートホテル・峰山高原ホテル・リラクシア』
で宿泊するのがオススメ!!👍

標高930メートルだから、星空がメッチャ綺麗

さらにホテルの敷地内には
映画「ノルウェイの森」の撮影にも
使われた人気の森林もあったりします。

皆さんも星空の見えるリゾートホテル
優雅なひとときを過ごしてみましょう!(*^▽^*)


おっふ・・・今回もたくさんの写真を
掲載しまくっちゃったので
次回、完結編に続いちゃいます(^_^;)

乞うご期待くださいッ!👍





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP