京都の人気観光地・古き良き日本を感じる【京都・嵐山】の旅!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

去年の四月に、京都屈指の人気観光地である
【嵐山】を旅してきました👍

・・・よく考えたら、僕って結構
京都を旅してるんですよね(^_^;)

このサイトを昔からよく見てくれてる方たちには
お馴染みの旅先となってしまってます(笑)

やっぱり愛知県から高速道路を使えば
2時間ぐらいで行けちゃう!っていう
距離的なモノもありますけど(^_^;)


嵐山の代名詞


そんな京都の中でも、

人気アニメ「名探偵コナン・から紅の恋歌」劇場版主題歌で
「倉木麻衣」さんが歌う曲名ともなった
京都を代表する木造の橋「渡月橋」


嵐山の代名詞ともいえる光景
「竹林の小径」


この二つをメインとして
観光地として絶大な人気を誇る
「嵐山」の旅、
いっきまーすッ!(*^_^*)


嵐山の自然を散策!

おっと、修学旅行なのか
年輩の観光客に混じって
学生服姿の中学生っぽい子たちが
たくさん来てますね(*^_^*)

うん、京都っぽい寺院内の光景です。

自然の風景も見てみましょうか。
池にも映る緑とツツジの桃色が綺麗です

アップで撮影してみました👍
うん、すごく綺麗です

まだ青葉の楓です。
秋には葉が紅く染まり
モミジと呼ばれるようになります。

個人的には、青葉の頃の楓も
大好きなんですけどね(*^ω^*)


京都と言えば、神社を思い浮かべる方も
多いかと思います。

嵐山で見つけた、鳥居だけでなく
奥の社も赤い神社を撮影してみました(*^_^*)


嵐山の街頭を散策!

嵐山のメインストリート!
おおっ!人力車があります!

犬山城や彦根城でも見かけましたが
やっぱり歴史のある場所に
観光用の人力車が配置されてますね。

せっかくなので、人力車が走っている姿を
撮影してみました👍

まさに肉体労働!
頑張ってますねッ

佃煮屋さんの前で楽しそうにしてる
女学生たち。

僕の場合は、小学校の時の修学旅行先が
京都・奈良だったので
その頃を少し思い出しました(*^_^*)

なんでそんな事を言うんだッ!?(泣)

・・・まぁ、小学生の頃なんで
記憶がおぼろげではあるけどさ(^_^;)


こんな建物の陰でも
学生たちで賑わってました。

嵐山駅前の光景。
やっぱり有名観光地だけあって
学生や若者も多くて賑わってます

京都ならではの抹茶のお店👍
抹茶ソフトに抹茶わらびもち!
美味しそうですねッ(*^▽^*)


本場・京都の美味しい抹茶あんみつをご自宅で!


宇治抹茶あんみつ 2個 プチギフト 抹茶菓子 和スイーツ

本場・京都の美味しい抹茶のゼリーをはじめ、
白玉、小豆のあん、寒天と
みんなが大好きな具材が入った「宇治抹茶あんみつ」
オススメです!!(*^_^*)


大きな提灯に、大きなタルおけ、
古都のお店だけあって
昔の雰囲気を感じさせます。

売り子さんたちも頑張ってました👍

昔の茶屋のような
座席があるお店もありました。

こんな場所で和菓子を食べれば
悠久の昔にタイムスリップしたような
気分になるかも!?(笑)


街頭のセラピードッグ!

おお、街頭に今流行りのセラピードッグかぁ(*^▽^*)

まぁ、昔から動物とふれあう事は
心の癒しになりますからね(*^_^*)

あのプードル、大きいなぁ!
スタンダード・プードルかなぁ?
街中の散歩でよく見かけるトイプードルは
小さいけど、元となったスタンダードは
柴犬より大きいのです(;^ω^)

おぉふ、ワンちゃん達がかわいすぎて
コレは思わず募金したくなりますね!

心が癒されたお礼と言うか、
募金しても惜しくない気がします

いや、今回はしてないな!(キリッ)

 

取材の日程が押してて
急いでたんだよッ!(>_<)

だ~か~らぁ~、急いでたから
今回はモフってないって!(怒)

今度、見かけたら
募金しまっす👍


京都五山が第一位!天龍寺へ

おぉう、すごい立派な石造の
看板ですなぁ(*^_^*)

あ、鬼瓦が設置されてる。
流石に迫力あるなぁ(*^_^*)

天龍寺といえば、
天井に描かれた龍の図が
有名ですよね!

・・・えっ?もちろん撮影禁止だから
入り口までだよ(^_^;)

せっかくなんで、僕はもちろん
「雲竜図」を拝んでまいりました👍


構図的に目の前のポールが
ちょっと邪魔ですが、
古風な建物の渡り廊下っぽい
素敵な光景です

京都・嵐山の旅、第一弾!
いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

・・・えっ?まだ「渡月橋」
「嵯峨野の竹林」も出てきてない!
ってか?

・・・はい、恒例の如く
次回の記事に続いちゃいます!(^_^;)

乞うご期待ください!
ちゃおっす!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP