冬以外でも素敵なイルミネーションを!東海地方の人気リゾート【なばなの里】でナイトツアー!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

三重県にある東海地方で大人気のリゾート地、
ナガシマリゾートの中の見て楽しめるスポット
【なばなの里】へ!夜間に訪れてみました(^_^)v

うむっ、昼に【なばなの里】
遊びに行った事はあるが、

実を言うと、
「夜のイルミネーションがメッチャすごい!!」

という噂は聞いていたが、
この時まで、見たことがなかった為、
ぜひ見て撮りに行こう!👍
と思い立ったってワケよ(^O^)/

うるせぇぇぇぇ!(>_<)
どうしても見たかったん
だよぉぉぉ!!(笑)

てなワケで、みんなで見ていこう!👍


夜に【なばなの里】へ到着!

もう夜だけど・・・やってきました、
なばなの里ッ!!(*^▽^*)

夜でも素敵な光景が見られるって
テンションあがるぜぇぇぇぇ!(笑)

駐車場からも、すでに見える綺麗なイルミ
青い光・・・すごく綺麗

緑と青のイルミネーション。
綺麗だな~(*^_^*)

青い光の樹・・・イイね

これはスマホのカメラだけど
ズームして撮影!
幹の部分の光りはカラフルなんだ

光に囲まれた遊歩道。
やっぱり幻想的だぁ(*^-^*)


夜の【なばなの里】を見て回ろう!

なばなの里のマップを発見!

地上45メートルから、なばなの里を
一望できる動く展望台『アイランド富士』

お花いっぱいの大温室『ベゴニアガーデン』

が、気になりますね(*^_^*)

樹木とイルミって
本当に似合いますなぁ~

これは・・・青い海と白い橋を
イメージしてるのかな?
まぁ、詳しくはわかんないけど
とても綺麗です(^_-)-☆

取材に訪れた時期が
4月だったから、
まだ遅咲きの桜が咲いてる(*^_^*)


入り口がイルミネーションの綺麗なお店!

うおお!?
緑の光りが輝いてるお店前の光景!!

入り口の光り輝くゲートを
ズームで撮影してみました
コレもスマホのヤツだけど(笑)


夜に光る樹木

・・・光る樹の下のチューリップが映えるねぇ!

スッゲェ・・・青い光の樹・・・!
綺麗だなぁ(*^▽^*)

飲食店の前の桜や
光る看板が素敵です

桜をズームア~ップ!

これは桜じゃなくて
梅・・・なのかな?
梅の花は色の鮮やかさが濃くて
綺麗だよねぇ(*^_^*)

ちなみに、なばなの里の中には
レストランなどの飲食店が
それなりの数あるので
食べるのには困りません(笑)

上の写真のように
桜を見ながらトンカツ!
ってのも粋ですねぇ


美味しいとんかつを食べたいならば!


味の素食品 やわらかとんかつ 120g×10個入り 【冷凍】【プロ仕様】

ネットでも簡単に
やわらかくて美味しいとんかつ
注文出来ちゃいます(*^▽^*)

お腹が減った方は、ぜひ注文してみてねッ!👍


なばなの里の名スポット・鏡池!

おおっ!?なばなの里の中に
こんなスポットもあるんですねッ!

『鏡池』の看板の文字が
実物は上下反対に設置されてて
池に映り込んだ看板の文字が
逆さまになって『鏡池』と読めるようになり
面白いアイデアだなぁ、と感心しました(*^_^*)

池に映り込んだ文字を読むのって
なかなかに粋な感じです(^_^)

鏡池に映る樹木が綺麗です。

水鏡って本当に素敵です(*^▽^*)

こんな池がなばなの里にあるとは
知りませんでしたが、条件が合って
綺麗な水鏡になっている時に
訪れる事が出来れば、
すごい絶景スポットとなりますよ!(*^▽^*)


光の桜・梅・樹

取材した時期が4月だったから
桜とイルミネーションのコラボが
存分に見られて良かった(*^▽^*)

青白く光る樹のイルミ。
本当に綺麗ですよね~

梅の花とイルミネーションのコラボ!
こちらもすごく綺麗・・・!


樹齢1000年のオリーブ!

イルミネーションの光りに照らされているのは・・・
まさかのオリーブの樹!?

へぇ、こんなに大きくなるんだ~!
・・・ってか、近くの看板を見たら
まさかの樹齢1000年ッ!?

なばなの里で樹齢1000年の
オリーブの樹を拝めるとは・・・
貴重な樹を魅せて頂きました(*^▽^*)


なばなの里のナイトツアーは、宿泊してじっくりと楽しもう!

東海地方在住とかでない限り
なばなの里のナイトツアーに行って
日帰りは厳しいので
ぜひ宿泊して楽しむ事を
激しくオススメいたしますッ!(笑)

オススメのホテルは、
上記の写真のような素敵な中庭がある
『ガーデンホテル・オリーブかなぁ(*^_^*)


こんな素敵な露天風呂もあるので
ぜひ旅の拠点として候補に入れてみよう!👍


さすが東海地方最高と名高い
イルミネーション・スポットだけあって
撮影して掲載した写真が多くなってしまいました(^_^;)

な・の・で!いつもながらのことですが
次回の記事へと続きますッ!!

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP