東海地方の人気リゾート【なばなの里】イルミネーション・ナイトツアー!PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

お待たせして申し訳なかったです(^_^;)

東海地方の大人気リゾート
『ナガシマリゾート』の
癒しスポット的なテーマパーク
【なばなの里】のナイトツアー
第二弾!!行っきまぁーす👍


光の教会

うおおっ!青い光に照らされた教会が
素敵すぎるッ!!

アップで撮影!
・・・本当に最近のスマホの
カメラは性能が良いなぁ


地上45メートルから360°の展望!移動式展望台『アイランド富士』

なばなの里全域からも
その存在が確認できるほどの
異彩を放つ移動式展望台『アイランド富士』!

夜間だと、さらにその存在感が際立つ!👍

その真下あたりで撮影!
やっぱり近くで見ると
・・・デカいなッ!Σ(゚д゚)

うおおッ!?
どんどん地上に降りてくる!
その姿はまるでUFO!?(笑)

すごい迫力だぜ!スリル満点

桜の樹木とアイランド富士のコラボ!
取材時期が4月ですから(笑)

それにしても、あの真下の台座から
アレを眺められたら・・・さらに感動できそうだなぁ(*^_^*)

夜桜も綺麗だ・・・。
まぁ、時期が少し過ぎてたから
葉桜も多いけどさ(^_^;)


地上45メートルの移動式展望台からの夜景を!

前の記事で紹介したイルミネーションたちも
地上45メートルから眺めると
意外とコンパクトに見えるぜ!

ズームアップで撮影!
さすがにコレは一眼レフで。

チョット視点がボヤケてしまいました(;^ω^)

撮影した時は、夜間で暗く
しかも高度が地上45メートルだったりした
状況だったから、気づかなかったぜ・・・(^_^;)

あの教会のライトアップの色、
実はいろんな色に変わるんです!

なばなの里のイルミネーションを
高度から見渡せる(*^_^*)


この夜景・・・素敵だ。

河の流れのような光の線・・・
やっぱり綺麗だなぁ(*^_^*)


国内最大級のベゴニアガーデンへ!

45メートルからの展望を楽しんだ後は、
国内最大級と謳われる大温室『ベゴニアガーデン』
行ってみました👍

約9,000平方メートルの大温室の中、
5,000鉢のベゴニアに囲まれる、という
凄まじい光景です(*^▽^*)

階段状に並べられたベゴニアの鉢が
とても綺麗です。

これは・・・お花の世話とか
メッチャ大変そう!(^_^;)

スタッフさん、お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

上を見上げると・・・うおっ!?
天井からもお花が

大温室の中には、こんな素敵な
海外の小屋的なオブジェが

ウサギのオブジェがイカしてる
撮影スポットまであります(笑)


Look at various flowers

もちろんベゴニア以外の花も
たくさん飾られていました。

これは有名な胡蝶蘭ですねッ!
奇妙な感じで花を展開させる
珍しい花ですね

おっと、わるいわるい(笑)
あの見出しタイトルは・・・
和訳すると、「いろんなお花を見てみましょう」
的な感じで付けました(^_^;)

というワケで、引き続き
いろんなお花を見て回ろう!!

こ、コレは・・・!!

テレビやマンガでも、よく取り上げられる
超有名な食虫植物『ウツボカズラ』!!

実際にこんな近くで見られるのは
貴重な体験だったので
せっかくだから、ウツボカズラの
袋の中も見てみました(*^_^*)

なかなか覗くのって
抵抗あるじゃん?

だけども、これもせっかくなので
スマホでパシャリもしておきました(^_^;)


なんとぉ!ネットで手軽にウツボカズラがGETできちゃう!!


(食虫植物)ウツボカズラ ネペンテス アラタ

メッチャ気になってるけど
なかなか自分で育てる勇気が起きない
皆様へ!

人気があってマンガやゲームでも
よく登場する食虫植物の代表格・ウツボカズラ
ネットで手軽に買えちゃいます👍

さあ!今こそエキゾチックなウツボカズラを
GETしようぜ!(*^_^*)


ベゴニアガーデンのボリュームがスゴイ!!

まだまだベゴニアガーデンの散策が
続きます!!
すごいボリュームだぜ👍

おっ、なんか珍しい名前と見た目の
お花がありました(*^_^*)

『メディニラ マグニフィカ』・・・
なにかの呪文みたいな学名だなぁ(^_^;)

ま、学名ってのは全体的に
呪文みたいな名前が多いけど(;^ω^)

天井から吊るされている花も
大きな花びらで綺麗です(^_-)-☆

・・・天井から吊るす、っていうのを
文章で表現すると、物騒なイメージになるけど(笑)

うおおお!?これはスゴイ光景だ!!Σ(゚д゚)

花びらが浮かべられた大きな水槽に
天井から飾られている花束のコラボが
ステキすぎるッ!👍

これは・・・お花好きには
たまらない光景でしょうねッ!


おっふ、さすが東海地方屈指の
ガーデンパークだけあって
二回の記事だけでは紹介しきれない!(;^ω^)

そんなワケで、【なばなの里のナイトツアー】
また次回の記事にも続いちゃいます!

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)





ただいま記事を更新中です(*^_^*)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP