アニメタイアップソングをアカペラで歌ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

「アニメ」のOP曲やED曲、挿入歌などから

大ブレイクを果たす楽曲、そしてアーティストが

今も昔もたくさん存在します。

今回はその中から、個人的に気に入った曲を、歌っていきたいと思います。

(注意!)売れるには売れたが、大ブレイクというほどでは・・・

     というような曲も含まれております。

     僕の中で個人的に大ブレイクな曲ではあるのですが (^_^;)


「only my railgun」を歌ってみた

【 原曲のアーティスト ・ 「fripSide」 】

ライトノベル「とある魔術の禁書目録」という作品からスピンオフとして

作られた「とある科学の超電磁砲」という作品のOP曲。

作品のファンが凄まじく熱狂していた曲ですね。

サビのスピードが早くてリズミカルな曲である為、

アニメファン以外にも人気のある楽曲でした。


「紅蓮の弓矢」を歌ってみた

【 原曲のアーティスト ・ 「Linked Horizon」 】

この曲は、文句なく大ブレイクした楽曲ですね。

2011年にマンガに関する賞を、複数受賞した「進撃の巨人」のOP曲。

アニメファン以外でも、多くの方がこの楽曲を聴いた事が

あると思います。

歌の冒頭は、何故かドイツ語から始まります。

それ以降は、ほぼ日本語の歌詞なんで、

ドイツ語がまったくわからなくても、問題ないですよ (*^_^*)

ドイツ語を含めた神秘的なコーラスもあるが、基本的にはロックな楽曲で、

若年層を中心に、大きな話題となった楽曲です。


「あんなに一緒だったのに」を歌ってみた

【 原曲のアーティスト ・ 「See-Saw」 】

「See-Saw」という女性ユニットの楽曲で、

彼女たちはこの曲でアニメファン等から人気となり、

その業界で高評価を受けましたね。

「機動戦士ガンダムSEED」のED曲で、

哀愁系のサウンドと歌唱で、多くの注目を浴びた楽曲です。

別の作品のガンダムをモデルとして

僕が描いたCGです。

「ガンダムSEED」には、この機体は出てきませんので、

あしからず (^_^;)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(12) (電撃コミックス) [ 鎌池 和馬 ]

価格:669円
(2017/11/6 21:09時点)
感想(8件)

進撃の巨人(23) (講談社コミックス) [ 諫山 創 ]

価格:463円
(2017/11/6 21:15時点)
感想(36件)

【中古】 機動戦士ガンダムSEED(1) KCDX/高山瑞穂(著者) 【中古】afb

価格:128円
(2017/11/6 21:20時点)
感想(0件)

 

興味のある方は、上記の画像をクリックORタッチすると、

ネットショップ大手の「楽天市場」ブックストアへ飛びますので、

マンガを買って見てみるのも良いかもしれませんね (*^ω^*)


「楽天ブックス」で欲しかった漫画や小説を検索すれば、

きっと見つかる! (^O^)/

探している本の中古在庫があるなら、

中古本を新品よりもメチャ安い値段で購入可能!

僕もよく中古本を買ってるよ♪ (^_^)v


この記事でアップした楽曲以外にも

意外とたくさん歌ってたりします (^_^;)

もしよければ、ついでにでも視聴してみてくださいね♪

「サビメドレーを歌ってみた」へGO! ← クリックORタッチ

「往年の名曲を歌ってみた」へGO! ← クリックORタッチ

「ボーカロイド曲を歌ってみた」へGO! ← クリックORタッチ


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP