【神戸・淡路島・鳴門】の旅!Part1 「明石海峡大橋」に行ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

1明石海峡大橋1

皆さん、お待たせしております(^_^;)

また更新が遅れてましてスミマセン(>_<)

いよいよ現在のところ2018年で最も遠く、

最も時間のかかった旅である【神戸・淡路島・鳴門の旅】

レポートを開始しまっす!👍


関西のパーキングエリアに寄ってみた!

2明石海峡のSAおみやげの大阪みたらし

まずは、行きに立ち寄ったPAです!

さすがは関西!大阪関連のおみやげがたっくさんありました

「大阪みたらしだんご」!?

みたらし団子は、甘くて美味しいので、

子どもの頃から大好きです(*^_^*)

3明石海峡のSAおみやげの大阪限定ベビースター

こちらも、子どもの頃から大好きなお菓子「ベビースターラーメン」と、

大阪名物パチパチパンチ!・・・じゃなくて「食いだおれ人形」とのコラボですね!

ほう、「たこ焼き味」とはね・・・。

あの「うまい棒」でも、たこ焼き味は人気ですから

きっと美味しいかも~!?

4明石海峡のSAおみやげの神戸プリン

これから行く「神戸」のおみやげは・・・っと!

モンドセレクション最高金賞を受賞した「神戸プリン」というモノが

ありますね!!

どこかで聞いた事があるような・・・。

気になって調べてみると、

「神戸を代表するおみやげを作りたい!」という志を持つ者たちが、

1993年、プリンに柑橘系リキュールを加える贅沢なプリン、

そう!「神戸プリン」を開発したのです(*^-^*)

ぜひ一度は「神戸プリン」を食べてみたいッ!という方には

神戸プリンの写真

[兵庫土産] 神戸プリン(袋付き) 【あす楽対応】

価格:1,080円
(2018/9/16 19:55時点)
感想(0件)


とってもお得なお値段で、美味しい「神戸プリン」

購入できちゃいます👍


壮大な明石海峡大橋を撮影!

5明石海峡の石碑

流石は、本州と淡路島を結ぶ為に海峡を越える大橋ですねッ!

予想よりもメッチャ壮大でした

6明石海峡のお台場1

明石海峡大橋の神戸側、舞子公園のお台場です。

うん、広くて爽快ですね!海がよく見えるッ!(*^▽^*)

7明石海峡の海岸お台場から眺める海と街並み1

うん、神戸の街並みもよく見えます。

まさに海辺の都会って感じですね(*^_^*)


明石海峡を進む船たち!

8明石海峡の船1

明石海峡には、たくさんの船が行き来してます!

9明石海峡の船2

明石海峡大橋の下も、バンバン通ってますね!

10明石海峡から見えた客船1

う~ん、写真だとチョット見にくいかもだけど、

大きな客船もいましたね!

大きな客船を見ると、大学時代に行った仙台への船旅を思い出します(*^_^*)


明石海峡大橋を至近距離から撮影!

11明石海峡の舞子海上プロムナード1

明石海峡大橋と小さなヤシのような樹木とのコラボ。

12明石海峡の舞子海上プロムナード2

うんッ!このスケール感、半端ないですよね!


13明石海峡大橋3

これぞ世界最長のつり橋!!

全長が3,911メートルもありますからねッΣ(・ω・ノ)ノ!

吊り橋タイプのブリッジの中では世界最長です👍

ちなみに、すべての種類の橋の中で世界最長は、

中国の「丹陽-昆山特大橋」で、全長が164.8キロもあったりします(^_^;)

っていうか、いくらなんでも長すぎるだろッΣ(・ω・ノ)ノ!

14明石海峡大橋2

淡路島の方をズームアップで撮影してみました!

一直線の橋かと思いきや、予想以上に奇麗に曲がってますね(*^_^*)

16明石海峡大橋5

あまりのスケールに、何度も橋を撮影しちゃいました(笑)

17明石海峡大橋6

おっ!やっぱり僕以外にもパパラッチの如く

明石海峡大橋の写真を撮っている人がいましたねッ!

何となく嬉しくなります(笑)

18明石海峡大橋7

ロードバイクで明石海峡大橋を眺めに来ている方たちもいました!

とても良い絵になりますよね👍


明石海峡大橋の底面も撮影!

20明石海峡大橋9

明石海峡大橋の真下からまっすぐに撮影してみました!

島まで伸びていく橋・・・っていうのを感じさせますよね(*^_^*)

21明石海峡大橋の底面1

次回の記事で、この明石海峡大橋の内部「舞子海上プロムナード」

レポートをやりたいと思います👍

鉄筋で複雑に造り上げられた大橋・・・まさに現代技術の結晶ですな!

19明石海峡大橋8

明石海峡大橋、如何でしたでしょうか?

毎度の事ながら、ここを旅したのは春の時期でしたが、

今の季節でも、きっとこの写真に負けず劣らずの素晴らしい光景が

見られる事でしょう!!


この明石海峡大橋に行ってみたい方は・・・!


明石海峡大橋の近くで泊まるには、

「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」オススメです

お部屋からも、お風呂場からも、

明石海峡の絶景が見られて、素敵なひとときを過ごせます👍


次回は、いよいよ明石海峡大橋の内部「舞子海上プロムナード」

突撃ですッ!お楽しみに!!(*^ω^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP